適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1909【物質系15%UP】第246回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います。


4日目までは呪文疾風パや斬撃疾風パなどを使いながら、なんとか全勝1ターンをキープする事が出来ましたが、本当に厳しいマッチングだなと思いました(T-T)


本日は物質リーグ5日目という事で、そろそろ物質パーティーがマッチングされると予想してこちらのパーティーで挑戦します!



f:id:dqmsl-life:20201205211341j:plain
f:id:dqmsl-life:20201205211342j:plain

対物質パーティーです(^o^)/


このパーティーは前回の物質リーグの終盤で使用したパーティー構成なのですが、前回と少し違うところは超ゾーマにムチではなく【心砕きのヤリ】、そしてメカバーンには【大剣豪のつるぎ】を装備させたところです!


このパーティーで物質パーティーをメタっていきたいと思います!













【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201205211741j:plain

出来る事なら【くじけぬ】を持ったモンスターは選びたくないです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201205212123j:plain
まずは大剣豪メカバーンで『におうだち』をして自軍を守りつつ、マデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフをまとめて剥がします!



f:id:dqmsl-life:20201205212224j:plain
キラーマジンガの『マヒャド斬り』を反射!

この勢いで全部反射したる!と息巻いていたら、、、



f:id:dqmsl-life:20201205212344j:plain
なんか食らってます、、(^-^;


ゴキンガの『つるぎのまい』です。

そういえば踊り攻撃は食らってしまうんですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201205212619j:plain
攻撃を食ってしまったのでメカバーンの【ビリビリボディ】が発動してゴキンガがマヒしました。


兎にも角にも相手の攻撃を受けきりましたので反撃です!



f:id:dqmsl-life:20201205213735j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!



f:id:dqmsl-life:20201205213837j:plain
WORLDの『ミナデイン』!!


f:id:dqmsl-life:20201205213858j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201205213914j:plain

ここでメカバーンの装備を【大剣豪のつるぎ】から【天空のフルート】に変更いたしましたm(_ _)m


なんとなく物質系のモンスターって『つるぎのまい』を付与されている方が多そうな感じがしまして、、、(^-^;

特にキラーマジンガ、ヘビーマジンガ、キラークリムゾンあたりは気軽に付与出来ますし、『つるぎのまい』ならまだしも『戦鬼の乱舞』だともっと怖いなと思って【天空のフルート】に変更しました。



f:id:dqmsl-life:20201205214548j:plain
相手の攻撃はすべてノーダメージです。
(相手の倒れ際の爆発でダメージは食らいますが、、、)

【天空のフルート】恐るべし!

とはいってもWORLDの体技反射とほうおうの息反射、メカバーンの呪文反射があって【天空のフルート】が活きてくる感じです。



f:id:dqmsl-life:20201205214824j:plain
『ベギラゴン』!!



f:id:dqmsl-life:20201205214834j:plain
『ミナデイン』!!


f:id:dqmsl-life:20201205214849j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201205214916j:plain
タイプGはとくぎ転生が出来ないので全然怖くありません。

ダーティードールは【ふくしゅうの呪い】が強いです。


f:id:dqmsl-life:20201205215301j:plain


f:id:dqmsl-life:20201205215316j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201205215334j:plain

Sキラマの『一刀両断』やクニクズシの『亜流・必殺の一撃』は回避不可なので注意が必要です。



f:id:dqmsl-life:20201205215621j:plain
ほうおうも本当に強いですよね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20201205215646j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201205215707j:plain
サージタウスもキラーマジンガも特に怖くはないのですが、キラークリムゾンが【くじけぬ心】を持っているのが少し嫌です。



f:id:dqmsl-life:20201205220536j:plain
今回も相手の攻撃をすべて無傷で受けきりました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20201205220611j:plain
反撃の『ベギラゴン』!!



f:id:dqmsl-life:20201205220627j:plain
『ミナデイン』!!



f:id:dqmsl-life:20201205220636j:plain
相手のモンスターが倒れる時の爆発(ダークマターの特性:起爆装置)でメカバーンが落とされます(笑)

こういう特性も物質パーティーの強いところですよね。



f:id:dqmsl-life:20201205220849j:plain
最後は超ゾーマの『滅びの呪文』でキラークリムゾンも落とせました!


f:id:dqmsl-life:20201205220926j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201205220947j:plain

本日は対物質パーティーで物質リーグに挑戦してみました。

比較的安定して勝つ事が出来ました(^-^)/


初戦で使った大剣豪メカバーンは相手の攻撃を反射出来るので(削れるので)悪くはなかったのですが、個人的にはフルートメカバーンのほうが精神安定上も使いやすかいかなと思いました。
(あくまでも個人の感想です)


前述したようになるべくなら【くじけぬ】を持ったモンスターは選びたくないですし、必中の斬撃(一刀両断や亜流・必殺の一撃など)を持ったモンスターも選びたくないです。

ということは必然的にクニクズシは選びたくないです(笑)


物質の必中とくぎというとレア卵から付与出来る『はげしいじひびき』がありますが、体技なのでWORLDがいる限りは撃ってきません。


この調子で明日の最終日も勝って覇者を獲得出来たら嬉しいです(^-^)/


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村