適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1900【雑談】あと100(*^^*)

こんにちは、青い月です。


私事で大変恐縮ですが、当ブログは今回で節目の1900回目となりました。


これも一重に読んで下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!!



さらに今回は当ブログを初期の頃から支えて下さっているギャングさんから粋なプレゼントを頂きました!!!


f:id:dqmsl-life:20201026220916j:plain


ギャングさんといえば、私の憧れのNaitoさんややすぅ~んさんのYouTube動画に素晴らしい画像を提供されていたり、たくさんのDQMSLプレイヤーさんのTwitterのアイコンやヘッダー、様々なチームの交流戦などを盛り上げる告知画像を作成されている神絵師さんです。


あの高木大社長率いる【令和い震軍】のマークもギャングさんの作品だと思われます。
(本人に聞いていないので真偽のほどはわかりません)


またそれらをいちいち口に出さないところがギャングさんのカッコいいところなのですが、私は密かに気づいています!


Naitoさんに限らず、皆様が何気なく拝見している動画や生配信にはどこかにギャングさんの作品が隠されているかもしれませんので、そのあたりを注目して見るのも面白いのでオススメです(^-^)/


そんなギャングさんが何年も前から私なんかを気にかけて下さっているだけで本当に光栄ですし、感謝してもしきれないほどです!



今回はゴーレムの絵と共に「レンガをコツコツと積み上げていくように、、」(ゴーレムだけに)なんて私には勿体ないお言葉も頂きまして大変恐縮です。


ちなみに文字となっているスライムの数を数えてみたところ、、

「あ」が24体
「と」が12体
「1」が13体
「0」が26体
「0」が25体の合計100体になっていました!


僭越ながらこのスライムを1体ずつ倒していくつもりで今後は連載2000回を目標に地道に頑張りたいと思います!!




さて、私はブログ開始当初に「誰かの役に立てるかも」と大それた事を言っていた時期もありましたが、時間の経過というものは恐ろしいものであの頃とはずいぶんと環境が変わりまして、今となっては身の程をわきまえざるを得ません。


私のような1プレイヤーが簡単に何かを成し得る(役に立つ)事など出来るはずもなく、これまで数年間に渡りダラダラとブログを書き続けてしまっている事に最近は葛藤と罪悪感を感じてる日々です。

そのあたりは皆様が思っている以上に私自身がよく心得ておりますm(_ _)m



これからはどのようにしてこのブログから身を引いていけば適切なのか、じっくりと考えていきたいというのが本望なのですが、とりあえずは前述したように2000回までは続けていきたいと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。


ただし私は決してこのブログを後悔しているわけではなく、むしろ続けてきて本当に良かったなと心の底から思っています(^o^)/


私のような者でもこのブログを通じて沢山の良き仲間や同士やライバルが出来ました。


憧れの存在、雲の上の存在、そんな方々と関わる事が出来たのもこのブログ無くしてはあり得ません。


私のような厄介者をチームに誘って下さった方もいます。
実際に迷惑を掛けた方もいます。

「ブログ見ています!」と持ち上げられて天狗になった事もあります。


様々な事を経験させて頂きました。

このブログによって経験値を通常の2倍にも3倍にもさせて頂いたと思っております。


だからこのブログを続けていて心の底から良かったと思っているのです。



私もブログ開始当初とは環境が変わりましたが、あの頃と何も変わっていないのは「ドラゴンクエストが大好き、DQMSLが大好き」だという気持ちだけです。


願わくば今後もDQMSLはずっと続けていきたいと思っております(^-^)


ブログのほうも自分のペースになりますが、もう少しだけ続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。



皆様、本当にありがとうごさいます!!!





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村