適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1895【ウェイト140・白い霧】第69回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第69回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201027211714j:plain

今回は【白い霧】のチャレンジカップという事で、難易度の高いルールとなっております。

リーグバトルで重宝する様々な体技(みがわり、におうだち、いては系など)が使用出来ませんので注意が必要です。

その他【亡者】や【くじけぬ】は今や誰が蘇生や回復をしてきてもおかしくない状況にありますので、そこにも注意が必要かと思います。


そんなチャレンジカップの初日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20201027212359j:plain
f:id:dqmsl-life:20201027212403j:plain
久しぶりにドラゴンパーティーです(^o^)/


『いてつくはどう』や『青の衝撃』などの体技が使えないルールとあっても、『虚無の息吹』は息攻撃ですのでガンガン相手のバフを剥いでいきたいと思います!


本当はガリンガなどがいたらもっと強くなりそうな感じはありますが、私はガリンガを所持しておりませんので全体攻撃で勝負です!










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201027212955j:plain

マッチングはややGPの影響を受けております。

悪魔パはまだタイタニスの新生が控えておりますので将来性のある系統ですよね!



f:id:dqmsl-life:20201027213454j:plain
先制はバルボロスの『虚無の息吹』!!



f:id:dqmsl-life:20201027213517j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20201027213612j:plain
相手のえんまのつかいが動いてきました(^-^;
さすがに素早いですね。



f:id:dqmsl-life:20201027213702j:plain
神竜の『しゃくねつ』!!!

余談ですが私は『しゃくねつ』を見る度にずっと「なぜ『しゃくねつのほのお』ではないのだろう?」と疑問に思っておりましたが、調べましたところ『しゃくねつのほのお』というのはDQ5のみに登場する炎系のブレス攻撃でして、DQ6以降は『しゃくねつ』に略されたようです。

たまたま私の脳裏に『しゃくねつのほのお』が強く刷り込まれていただけのようです(^-^;

ちなみにDQ4以前には登場しておりません。
(リメイク版除く)



f:id:dqmsl-life:20201027214345j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201027214513j:plain



f:id:dqmsl-life:20201027214602j:plain


f:id:dqmsl-life:20201027214611j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201027214628j:plain



f:id:dqmsl-life:20201027214713j:plain


f:id:dqmsl-life:20201027214714j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201027214735j:plain



f:id:dqmsl-life:20201027214919j:plain


f:id:dqmsl-life:20201027214921j:plain















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201027214938j:plain



f:id:dqmsl-life:20201027214944j:plain


f:id:dqmsl-life:20201027214949j:plain














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201027215008j:plain

本日は全勝する事が出来ました。


毎回言ってますが【白い霧】は個人的に苦手なルールなので、今週は王者を獲得すべく勝ちに拘って挑戦していきたいと思います!

今週も一週間どうぞよろしくお願い致します!!


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村