適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1892【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第241回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して頑張りたいと思います!


パーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20201018121959j:plain
f:id:dqmsl-life:20201018122003j:plain

新生したばかりのラプソーンを入れた重量感たっぷりの魔王速攻パーティーです(^o^)/


雑な感じは否めませんがなかなかインパクトのあるパーティー構成になったのではないでしょうか。


一応断りを入れさせて頂きますと、本気で覇者を目指している方は絶対に真似してはいけません(^-^;
(真似する方はいないと思いますが笑)


新生ラプソーンに関しましては、別途白い霧以外のルールの際にリーグでの使い勝手を確認していきたいと思いますm(_ _)m











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201018134623j:plain
マッチングは魔王パーティーばかりです。

自軍は属性攻撃中心ですので正直どんな戦況になるのか読みづらいです(^-^;
(ダメージ計算しにくい)



f:id:dqmsl-life:20201018135737j:plain
先制は超ゾーマの『滅びの呪文』

相手の魔王は新スキルラインに種振りがされていなかったです。



f:id:dqmsl-life:20201018135901j:plain
超ムーアの『呪いの爆炎』!



f:id:dqmsl-life:20201018135916j:plain
ラプソーンの『暗闇の流星』!!

ピサロは元々【ドルマ無効】ですので、あまりダメージが出ませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201018140211j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201018140234j:plain



f:id:dqmsl-life:20201018141329j:plain
相手のピサロとムーアの攻撃を耐えてから反撃しました。



f:id:dqmsl-life:20201018141420j:plain
さすがに新生ラプソーンと言えども、魔王パ相手ですとドルマの通りは悪いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201018141539j:plain












【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201018141620j:plain

相手はメチャメチャ速そうですが『天使の理』があるから大丈夫だと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20201018141834j:plain
ラプソーンの『暗闇の流星』


f:id:dqmsl-life:20201018141932j:plain


f:id:dqmsl-life:20201018141940j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201018141954j:plain



f:id:dqmsl-life:20201018142431j:plain
相手の方のピサロが『キャンセルステップ』を撃ってきました(T-T)

いくつかのバフが剥がされてしまいました。

しかしラプソーンの【行動するまで闇の結界】は上位はどうでも剥がされません。



f:id:dqmsl-life:20201018142648j:plain
『ボイドブレス』でエルギオスが落とされます。
(想定内)



f:id:dqmsl-life:20201018142903j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』



f:id:dqmsl-life:20201018142920j:plain
超ムーアの『呪いの爆炎』



f:id:dqmsl-life:20201018142936j:plain
ラプソーンの『暗闇の流星』

ダメージ出ませんね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201018143005j:plain
最後はサイコピサロが頑張ってくれるも削りきれずに2ターンを踏みましたorz



f:id:dqmsl-life:20201018143052j:plain

f:id:dqmsl-life:20201018143056j:plain













【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20201018143122j:plain

今大会の最終戦を前に2ターンを踏んで覇者を獲得する事が出来なくなってしまいましたが、気を取り直して最終戦に挑みたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20201018221053j:plain
相手の攻撃を受けてからの反撃の『滅びの呪文』!



f:id:dqmsl-life:20201018221126j:plain
超ムーアの『呪いの爆炎』!!



f:id:dqmsl-life:20201018221136j:plain
ラプソーンの『暗闇の流星』!!!

最後はしっかり削りきれました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20201018221153j:plain














【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20201018221232j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^-^)/

私は30戦31ターンという結果になりました。
(三大会連続、笑)



今大会は初日から超ムーアを使って挑戦してみましたが、超ムーア自体は☆付けがあればリーグバトルで十分使っていけるなと思いました(^-^)/


途中で新生したラプソーンは特性も含めリーグバトルで使えそうな感じがしましたが、『暗闇の流星』は正直ちょっと使いづらかったです(^-^;
(やはりドルマというところが、、)

リーグで使うなら『魔弾の流星』のほうが安定した火力が出せるので使いやすいと思います。



【リーグバトルでの使用感】
※個人の感想です

超ゾーマ>超ムーア>新生ラプソーン



次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201018222120j:plain

チャレカ前はお決まりの【ウェイト120】です。


次回も楽しく挑戦していきたいと思います。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村