適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1891【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も引き続き超ムーアを使って白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


装備は初日と変わらずですm(_ _)m







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201015211403j:plain

これは『呪いの爆炎』が刺さりそうです!
(動けばの話です笑)



f:id:dqmsl-life:20201015211848j:plain
先制は神竜の『れっぱの息吹』

バルボロスより先に動いてしまいました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201015211924j:plain
バルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20201015211939j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20201015211953j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』



f:id:dqmsl-life:20201015212011j:plain
超ムーアの『呪いの爆炎』!!

というかレオソード耐えすぎです(笑)

ギリギリでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201015212030j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201015212127j:plain
相手の方は超竜王入りの魔王パーティーです。

普通の竜王は【イオ吸収】なのですが、超竜王はなぜか【イオ等倍】なのでイケると思って選びました!



f:id:dqmsl-life:20201015212422j:plain
『呪いの爆炎』!!!

イケました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20201015212456j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201015212523j:plain

パペットこぞうリーダーは珍しいですね!

パペットこぞうのリーダー特性は【連携ダメ20%アップ】です。


f:id:dqmsl-life:20201015212725j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201015212758j:plain
JESTERに【ロト剣】でも装備させているのでしょうか(^-^;

実質ラストスタンド2体はヤバいなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20201015213044j:plain

1回目のラストスタンドが比較的早く挫けてくれたので、なんとか落とせました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201015213639j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201015213713j:plain
超ピサロ入りの魔王パーティーです。

GPの影響もあって超魔王が多く見受けられました。



f:id:dqmsl-life:20201015214028j:plain
先制は『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20201015214043j:plain
『オーロラブレス』!



f:id:dqmsl-life:20201015214054j:plain
『天上の業火』!!



f:id:dqmsl-life:20201015214116j:plain
『呪いの爆炎』!!


f:id:dqmsl-life:20201015214134j:plain












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201015214154j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)/


とりあえずドラゴンと超魔王の火力はヤバいです!
どんなモンスターでも焼きつくしてくれそうな感じがしました(*^^*)



あくまでもリーグバトルでの感想なのですが、超ムーアはとても素早くて使いやすく感じました。
(ある程度の☆付けは必要)


とくぎはリーグで使うならイオ属性のランダム呪文『呪いの爆炎』一択だと思います。


正直「イオ系の攻撃はリーグ戦ではちょっと使いづらいかな(^-^;」と勝手な偏見を持っておりましたが、実際に使ってみると特性に【イオブレイク】(夢幻の化身)もありますので、想像していた以上に良かったです!


これなら素早さアップリーダーの具として十分に使っていけるレベルだなと思いましたが、それはおそらくパーティー構成にもよると思います(^-^;


というのも超ムーアには敵味方全体の???系のモンスターの状態変化を無効にしてしまう【幻の世界】という特性があるからです。


今回のようにドラゴンパーティーに超ムーアを入れる分には影響はありませんが、自軍に???系のモンスターを入れると負の影響が出る可能性があります(^-^;

(例:せっかく上がっている攻撃力が下がったり、防御力が下がったり、、、)


そういった事を考慮しますと、魔王パーティーに超ムーアを入れて使う場合はよく考えて使わなくてはなりません。

逆に???系を相手にする場合はそこを逆手に取れる強みはあると思います。


色々と能書きを垂れましたが、総合的に判断しますと「リーグバトルでは超ムーアより超ゾーマのほうが使える!」という結論に至ります。
(あくまでも個人の感想です)


でも悪くはないです!


願わくば一度でいいから初ターンから顔ムーアの状態で使ってみたいですね(笑)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村