適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1889【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第241回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201013104337j:plain

【白い霧】という事で今週は体技の使えないルールとなります。

体技が使えないという事は実質盾役が使えませんし、『いてつくはどう』などのとくぎも使えません。

個人的には苦手なルールなのですが、今週も楽しく挑戦していけたらいいなと思います!



というわけで本日はこちらのモンスターを初陣させます!



f:id:dqmsl-life:20201013104833j:plain

超ムーアです(^o^)/

先日の無料ガチャのおかげでなんとか5体揃ったのですが、育成するのがとても大変でして、やっと☆4で育成が完了しました!


GPのほうでは一回も使った事がないので使い勝手はわかりませんが、結構素早さの数値が高いのでリーグバトルでは十分に使っていけそうです!

耐久面のほうがちょっと心配です(^-^;




パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20201013110015j:plain
f:id:dqmsl-life:20201013110019j:plain

ドラゴンの中に超魔王2体を無理矢理突っ込んだ速攻パーティーです!


バルボロスの『虚無の息吹』で相手のバフを剥がしてから攻撃していく作戦です。

超魔王2体にリーダースキルの恩恵が乗りませんが、なんとか動いてくれる事を祈りながらやっていきたいと思います(^-^)










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201013110848j:plain
今大会の初戦の方はハロウィンハットリーダーの魔戦士パーティーです。


魔戦士はあとから追加されたメイザーですら実装からかなりの時間が経ちます(^-^;

魔戦士たちは順番で言えばもうとっくに新生転生が実装されていてもおかしくないモンスターたちです。
今となっては遅きに失した感があり、運営さんも放置状態です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201013124929j:plain
先制はバルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20201013124951j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』で一掃です!


f:id:dqmsl-life:20201013125036j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201013125052j:plain

マッチングは緩めでした。
GPの影響が少なからずあるのですが、なぜかゾンビパーティーをよく拝見しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201013125136j:plain












【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201013125219j:plain

バブルキングにダークキング、バズズなど比較的初期の頃に実装された討伐モンスターたちを並べるというコンセプトのパーティーだと思います。

バブルキングやダークキングは長い事復刻していないので、間違いなく古参のプレイヤーさんだという証拠ですね(^-^)/

手前味噌ですが私も所持しております。


f:id:dqmsl-life:20201013183021j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201013183103j:plain

S限GPの名残があるのでしょうか。
S以下のモンスターで構成されたパーティーをよく見ました。


f:id:dqmsl-life:20201013183157j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201013183211j:plain

ここまでまったく超ムーアが行動出来てなかったので、負けを覚悟して相手を選びました(^-^;
(もちろん負ける気はありません!)


一番懸念したのはグランエスタークの特性【ときどきアタックカンタ】だったのですが、運良く発動しませんでした(*^^*)v


【ラストスタンド】の対策もしていなかったのですが、神竜とアギロゴスにムチを装備させていたので大丈夫だろうという根拠の無い自信で突撃します(笑)



f:id:dqmsl-life:20201013190652j:plain
まずは『虚無の息吹』で相手のバフを剥がします。



f:id:dqmsl-life:20201013190723j:plain
『オーロラブレス』!!



f:id:dqmsl-life:20201013190736j:plain
アギロゴスの追撃のムチ攻撃でJESTERを落とせました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20201013190821j:plain
神竜の『れっぱの息吹』!!


f:id:dqmsl-life:20201013191008j:plain














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201013200855j:plain

本日は初日という事もあり、問題なく全勝出来ました。

本日は超ムーアは一度も動けませんでしたが、裏を返せばそれだけ内容が良かったという事で前向きに捉えます(^-^;


明日も引き続き超ムーアの使い勝手を確認しながら気になる事があれば記載していきたいと思いますm(_ _)m


今週も一週間よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村