適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1884【無制限】第239回闘技場ランキングバトル最終日と雑談

こんにちは、青い月です。


本日はオンライン大会ならびにZoomによるパブリックビューイングに参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして大会開催にご尽力して下さいました運営の皆様、オフライン大会予選、オンライン大会予選に参加された皆様もお疲れ様でした。


私自身は予選を含む大会自体に参加する事は出来ませんでしたが、周りの方々が参加されていたのを影ながら応援させて頂いてた程度です。


対戦の内容に関してましては私なんかが口出し出来るような次元ではないのですが、大会を視聴させて頂き、本当に凄いゲームだなと改めて実感した次第です(^-^)


いつかは私もオンライン大会に参加してみたい気持ちはあります!
そして参加賞を頂きたいと思っております(笑)




さて、本題に戻りまして、、、


リーグバトルのほうですが私は2日目にケトス超ムーアを選び、削りきれずに2ターンかかりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201004212334j:plain

f:id:dqmsl-life:20201004212337j:plain


ケトスパに対して???系で挑むのは無謀だったのかもしれませんが、それも含め実力不足ですm(_ _)m


その後はS限GPの影響もあって緩いマッチングのまま最終日を迎えました。



というわけで最終日もゼメルギアスリーダーの速攻パーティーでガチンコ勝負をしていきたいと思いますが、時間の関係上、今回は短縮バージョンとさせて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20201004222111j:plain
f:id:dqmsl-life:20201004222113j:plain










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201004222140j:plain

ドレアムリーダーの魔王パーティーですが、上方修正前の状態の魔王が多くてラッキーでした!


f:id:dqmsl-life:20201004222144j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201004222311j:plain
久しぶりにバハムートを見ました!


f:id:dqmsl-life:20201004222335j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201004222354j:plain


f:id:dqmsl-life:20201004222413j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201004222431j:plain

ピサロが上方修正前なのはデカイです!


f:id:dqmsl-life:20201004222532j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201004222633j:plain

今大会の最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20201004222652j:plain














【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20201004222714j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


私は残念ながら30戦31ターンという結果に終わりました。


今回は強化されたゼメルギアスを使ってリーグバトルに挑戦していきましたが、確かに『凶魔戦刃』は強くなったように感じました!


だからといってGPやリーグで即戦力かと問われますと、決してそうだとは言いきれません。

やはり今の環境下で無属性の斬撃は若干不利だと言わざるを得ません(T-T)


とはいえ『凶魔戦刃』はクエストではとても有用なとくぎですので、ドレアムサンドで周回するクエストならレギュラーを張れるほどの強化になったと言えます!


是非クエストで使ってみて強化された『凶魔戦刃』の威力を体感して頂きたいと思います(^-^)/




次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201004224044j:plain

自然リーグです(^o^)/


次回は自然系のモンスターを使ってリーグバトルを楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村