適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1882【ガチャ】マスターメダル20連とランクエ10連!!

こんにちは、青い月です。


本日は予定通りに月末更新が行われましたが、それらの詳細はさておき、今回もここぞとばかりにガチャを引いていきたいと思います!






f:id:dqmsl-life:20200930225237j:plain

マスターメダル交換所もリニューアルされました(^-^)/


私はこの中から【プチおまけふくびきセット】を10セット(メダル50枚)交換してみました!



f:id:dqmsl-life:20200930225415j:plain

10セットでマスターメダル50枚は重いですが、また貯めればいいや!という前向きな思考で頑張ります(笑)







【プチおまけ20連】


f:id:dqmsl-life:20200930225551j:plain

f:id:dqmsl-life:20200930225601j:plain

ふくびき券スーパーが20枚あります!

対象となるのは【生誕フェス第3弾】ですので、大いに期待が出来ます!!



まずは10連目から、、、



f:id:dqmsl-life:20200930230152j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!











f:id:dqmsl-life:20200930230211j:plain














f:id:dqmsl-life:20200930230214j:plain

(|||´Д`)ガーン

銀世界でした(T-T)


こういうチャンスをものにしたいところですが、、、



f:id:dqmsl-life:20200930230323j:plain


それでは20連目です!






f:id:dqmsl-life:20200930230342j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!














f:id:dqmsl-life:20200930230400j:plain















f:id:dqmsl-life:20200930230402j:plain

えぇぇ、、、(|||´Д`)ガーン

大爆死でございます。


ガチャというのはいい時があれば悪い時もあります。

またマスターメダルを貯めるために、GPを頑張りたいと思いますm(_ _)m




そんな傷心のまま【ランキングクエスト】に挑戦しまして、とりあえず報酬で【ふくびき券】を頂きましたので、そちらのほうも引いていきたいと思いますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20200930230732j:plain

f:id:dqmsl-life:20200930230735j:plain

こちらも同じく【生誕フェス第3弾】が対象です。

少しでも爆死の分を取り戻したいところですが、、、(^-^;





f:id:dqmsl-life:20200930230834j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!












f:id:dqmsl-life:20200930230854j:plain


゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚










f:id:dqmsl-life:20200930230914j:plain

竜王きましたーーー(^o^)/
ありがとうございます!!

竜王はこれで☆2になります♪

ドレアムとマデュラーシャも当たりです!!


紫に光った瞬間というのは何度見ても興奮します(*^^*)


銀世界20連からのツンデレ紫フラッシュでしたので、とても興奮しましたし嬉しかったです(^o^)/
本当にありがとうございます!!



そして私は先日の記事で「第3弾を引きます!」と豪語いたしましたが、本日実際に【生誕フェス第3弾】が開始され提供割合を確認したところ、、、



f:id:dqmsl-life:20200930231507j:plain

f:id:dqmsl-life:20200930231509j:plain


ピックアップされているレジェンドモンスターの確率が想像以上に低いです(^-^;

S+SS22%というと通常確率の5.5倍ですので、レジェンドモンスターが追加されてSSモンスターの分母が増えたとしても、もう少し高め(0.3%程度)の確率はあるのかと想定していましたが、0.18%は低いですね(^-^;

わかってはいましたがレジェンドモンスターをピンポイントで狙うのは難しそうですね(^-^;


一応前提として私はレジェンドモンスターは1体も☆4になっいませんし、所持していないものもいますので何が出ても当たりなのですが、、、

それでも確実に欲しいレジェンドモンスターがGET出来る【レジェンド交換券セット】を狙うべきか、ギャンブルで【第3弾】を引くべきか、、、
(両方引くのが一番いいとは思いますが笑)


どちらかを引こうと決めていたのでその計画は崩さずに、ここはまだ時間がありますのでじっくりと悩みたいと思います!!

(年末の超魔王も頭をよぎります苦笑)


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村