適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1880【ウェイト140・黒い霧】第68回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第68回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は王者獲得を目指して挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200927091817j:plain
f:id:dqmsl-life:20200927091819j:plain

最終日も大剣豪くじらを使ったにおうだちパーティーです(^-^)/


とにかく斬撃系のモンスターには刺さる作戦ですので、百聞は一見にしかずという事で早速挑戦していきたいと思います!








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200927101100j:plain
【不屈の闘志】の竜王がいますが、当方のWORLDには【心砕きのヤリ】を装備させているので問題ないと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20200927101528j:plain
まずはバルボロスの『虚無の息吹』で相手のバフを剥がしていきます。

ジャミラスには【いきなりおいかぜ】が発動しているので反射されます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200927101609j:plain
ラッキーなことにコドランには【おちょうしもの】が発動しませんでした(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20200927101719j:plain
相手のゾーマは通常攻撃をしてきました。



f:id:dqmsl-life:20200927101755j:plain
WORLDの『破魔天光』!!



f:id:dqmsl-life:20200927101831j:plain
残ったジャミラスへ『さみだれ竜拳』!!


f:id:dqmsl-life:20200927101859j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200927101914j:plain

ドレアムよりも竜王よりもダーティードールの特性【ふくしゅうの呪い】のほうが嫌です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200927102336j:plain


f:id:dqmsl-life:20200927102344j:plain

本日も【大剣豪のつるぎ】による反射祭りです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200927102414j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200927102432j:plain



f:id:dqmsl-life:20200927102749j:plain



f:id:dqmsl-life:20200927102751j:plain



f:id:dqmsl-life:20200927102753j:plain



f:id:dqmsl-life:20200927102756j:plain

自軍のモンスターは一歩も動いていないのに、相手のモンスターのHPがどんどん削られていきます!!

恐るべし大剣豪くじら!!



f:id:dqmsl-life:20200927102901j:plain


f:id:dqmsl-life:20200927102917j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200927102940j:plain

ガオガイヤが『ラッシュブロウ』を撃ってきたらヤバいかもしれないと思いましたが、ガオガイヤはそんなに素早くないので行動する前に落とせるだろうと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20200927103316j:plain
今回も反射してから反撃しました!



f:id:dqmsl-life:20200927103340j:plain
WORLDの『破魔天光』!!



f:id:dqmsl-life:20200927103358j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!


f:id:dqmsl-life:20200927103425j:plain














【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200927103445j:plain
今大会の最終戦です。

おそらく撃ってこないだろうと予想しておりますが、キラージャックが『キラージャグリング』を撃ってきたらオーシャンボーンは止まってしまうかもしれません。

オーシャンボーンは混乱等倍です。



f:id:dqmsl-life:20200927104118j:plain
まずは相手のピサロが自爆してくれました。



f:id:dqmsl-life:20200927104139j:plain
バルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200927104152j:plain
コドランは本日は一度も【おちょうしもの】が発動しないという強運でした(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200927104242j:plain
WORLDの『破魔天光』!!


f:id:dqmsl-life:20200927104545j:plain
WORLDの追撃で削りきれました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200927104616j:plain

ありがとうございました!!












【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200927104639j:plain

今大会王者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


私もなんとか、いや、正直に言いますと“比較的安定”して王者を獲得する事が出来ました!!


それもこれも【大剣豪くじら】のおかげですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200927104930j:plain

私の【大剣豪のつるぎ】は+0ですので、1ターンのみ斬撃と通常攻撃を反射します。
(簡単に言うとアタックカンタ)

これを+7まで強化しますと3ターンの間アタックカンタが発動します!


1ターンキルが前提のリーグバトルでは1ターンの間だけ斬撃と通常攻撃を反射してくれるだけで十分ですが、GPやクエストで使うなら+7以上に強化して使用したほうがよさそうです。

とは言っても【大剣豪のつるぎ】はウェイトが20もありますので、無制限のルール以外で使うのはなかなかのリスクがあります(^-^;


今回私は初めて【大剣豪のつるぎ】を使ってみましたが、本当にぶっ壊れの装備だと思いました!
(リーグバトルでの話です)

メカバーンに装備させて『におうだち』をすれば呪文も防げますし、そもそも優秀なステータスの装備ですので、純粋にアタッカーに装備させるのもいいと思います!

GPでは【くじけぬ系】のモンスターに装備させるとヤリ対策にもなりますし、ウェイト以外はとても使い勝手のいい装備だなと思いました(^o^)/


またいつか機会があれば使ってみよう思います(*^^*)



次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200927124831j:plain

無制限ルールです!


本来ならこういうルールで【大剣豪のつるぎ】を使うべきでしたね(^-^;

まぁ無事に王者が獲得出来たので結果オーライという事で(笑)


次回も楽しみながら挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村