適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1869【黒い霧】第237回闘技場ランキングバトル5日目と雑談

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


と、その前に、、、
少しだけ雑談を挟ませて頂きます。


ドラクエウォーク1周年おめでとうございます(^o^)/


何度か記事で書いた事があるのですが、私はDQMSL以外にもウォークとタクトもやっています(^-^)


と言いましても本命はやはりDQMSLでして、ウォークは無課金まったり勢で、タクトはログインしない日があるようなログイン勢(笑)です。
(むしろタクトはやってないと言っても過言ではありません)


とりわけウォークに関しましては、私の影響からか妻と長男もやっているために、家族でメガモンに挑戦したりしてワイワイやっています(^-^)
(冗談抜きで私が一番弱いです笑)


ウォークは一年、DQMSLは約六年とゲームとしては歴史に大きな差がありますが、双方ともに今後も末永く続いてくれるゲームになりますよう心から願います!!





さて、本題に戻りまして、、、


黒い霧リーグ5日目のパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200912224002j:plain
f:id:dqmsl-life:20200912224004j:plain

フルートくじらの仁王立ちパーティーです(^-^)/


少し前はエルギオスにオーシャンボーンを組み合わせた【エルギくじら】という作戦をGPでもよく見かけましたが、【天空のフルート】が実装されてからはお手軽にエルギくじらと同じ効果が得られるようになりました。

とりわけリーグバトルにはとても効果的な戦略だと思いますのでオススメです(*^^*)


くじけぬ対策には竜神王を入れてみました。
(ムーアでもいいと思います)








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200912224623j:plain
フルートくじらがいると相手にピサロがいても恐くありません(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200912224928j:plain
未だにGPでも多用されるピサロを無効化出来るだけで十分活躍した事になると思います!



f:id:dqmsl-life:20200912225518j:plain
WORLDで反撃!!

相変わらずの火力!!


f:id:dqmsl-life:20200912225549j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200912225705j:plain

ピサロ同様に超高速アタッカーのタイプGも恐くありません!


f:id:dqmsl-life:20200912225742j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200912225801j:plain


f:id:dqmsl-life:20200912225813j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200912225837j:plain

オーシャンボーンのおかげでインヘーラーも完封出来ます。
(レアとくぎが付与されていたらわかりませんが)


f:id:dqmsl-life:20200912225947j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200912230007j:plain

本日の最終戦です。

ここも問題なく勝てるだろうと思っていたところ、、、、



f:id:dqmsl-life:20200912230040j:plain
相手のエスタークが『必殺の一撃』を撃ってきました(^-^;

というか素早さアップリーダーの私のパーティーより先に行動してくるなんて(笑)


今まで見たエスタークの中で最速かもしれません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200912230247j:plain
エスタークより後に行動する☆4ピサロ(^-^;

これは凄い乱数ですね、、、



f:id:dqmsl-life:20200912230339j:plain
なんとか勝てましたが、超速のエスタークには驚かされました(^-^;













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200912230437j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)/


明日は黒い霧リーグ最終日ですが、私用があるためにブログの更新はしない予定です。


明日も本日と同じパーティーで挑戦しようと思っておりますm(_ _)m
(覇者が獲得出来るように頑張ります!!)



そして明日は本日に続き、オンライン大会の公式戦が開催されます。


私が所属させて頂いているチームからもシーイズさん、クログロさん、どんちゃんさんのお三方が明日の【代表決定トーナメント】へ駒を進められました(^o^)/

お三方とも【代表勇者】の肩書きを持つ強者中の強者ですので、是非明日は頑張って頂きたいと思います!!

代表決定トーナメントへ出場される方々は頑張って下さい!!!


そして本日、予選大会へ参加された方々は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


私もいつかは公式大会に出場してみたいなと密かに思う次第です。
(完全に思い出作りです苦笑)


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村