適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1867【2ターン】ホーン城の決戦に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回は【白騎士と消えた姫君】から【ホーン城の決戦】に挑戦していきたいと思います。


若干ネタ要素が入っておりますが、遊び心も楽しみの一つという事でお許し下さい(^-^;




◼️パーティー

f:id:dqmsl-life:20200908220352j:plain
f:id:dqmsl-life:20200908220354j:plain

キラーリカントロマン砲パーティーです(^-^)


Twitterでクリアされている方々の情報を参考にさせて頂き、キラーリカントで大ダメージを狙う作戦です(*^^*)v
(ロマンはいつでもいいものですね、、)


ビルダーモールには『ピオリム』を付与しておりますが、その他はデフォのとくぎ構成です。

ビルダーモールが自軍の中で一番始めに動くように種を振って爪を装備させております。


ご覧の通り、2体のキラーリカントが無星ですのでそちらにも素早さに種を降りましたm(_ _)m










◼️実戦

f:id:dqmsl-life:20200908221020j:plain

まずは初手でキングホーンが『かみのはどう』を撃ってからダークホーン2体を呼びます。
(これはおそらく素早さに関係なく行われるお決まりのムーヴです)



f:id:dqmsl-life:20200908221244j:plain
自軍は2ターン目に総攻撃を仕掛ける準備を1ターン目にしていきます。

まずはビルダーモールの『ピオリム』




f:id:dqmsl-life:20200908221458j:plain
2体のヤマクイは『山神の絶技』で相手の防御力を下げていきます。

今回は上手い具合に1ターン目に相手全員に防御力2段階ダウンのデバフが入りましたが、1ターン目に入らなくても2ターン目があるので大丈夫です(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200908221908j:plain
3体のキラーリカントは『ツメとぎ』をして2ターン目に備えます!


これで総攻撃の準備完了です(^o^)/




2ターン目もビルダーモールが最初に行動しますので『攻撃号令』で味方の攻撃力を上げます。



f:id:dqmsl-life:20200908222035j:plain
2体のヤマクイは再度『山神の絶技』で攻めました。



f:id:dqmsl-life:20200908222410j:plain
キングホーンに動かれると『マヌーサ』を撃ってきますので、その前に3体のキラーリカントで削りきります!!




f:id:dqmsl-life:20200908222548j:plain
キラーリカントの『れんごくきりさき』!!!

特別条件も相まって、凄いダメージ量が出ます(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20200908222656j:plain
さらに『れんごくきりさき』!!!



f:id:dqmsl-life:20200908222712j:plain
最後も『れんごくきりさき』!!!

気持ちいい~(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200908222725j:plain
ありがとうございました!








◼️まとめ

というわけで今回は【ホーン城の決戦】に挑戦してみました。

このクエストには特別条件があって、通常のクエストではなかなか味わう事の出来ない楽しみ方が出来ます(^-^)


今回私はヤマクイサンドやキラーリカントの複数体運用をしましたが、ネットで検索しますと様々な方法でミッションをクリアしている方々が沢山いらっしゃいますので、まだ挑戦していない方はそれらを参考にして自分なりに挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村