適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1866【黒い霧】第237回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第237回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200908104226j:plain

【黒い霧】という事で呪文が使えないという事以外、特に注意点はないです(^-^;

確定先制を並べて先手を取るもよし!

強い魔王を並べてガンガン攻めるもよし!

といった感じではないでしょうか。



そんな黒い霧リーグの初日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20200908104442j:plain
f:id:dqmsl-life:20200908104444j:plain

アーロリーダーの魔王パーティーです(^o^)/


魔王の個の力でガンガン攻める作戦です!











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200908104558j:plain
マッチングは“超”が付くほど選びづらいです(^-^;

超魔王に神獣王、くじけぬに亡者、そもそも選んではいけない超ハーゴンや伝説ラーミア、ブルサベージなど、、、

どちらかというと「これは選んではダメだ!」というところに重きを置いたほうが良さそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200908104916j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200908104933j:plain
スイカつむりは特性【真夏の加護】で、ときどきマインドバリア&封じ無効の効果があるのですが、【黒い霧】のアイコンとマインドバリアのアイコンで顔が隠れてしまっています(笑)


f:id:dqmsl-life:20200908105250j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200908105313j:plain

チョメセラフィリーダーに個性的なメンバーを並べたパーティー構成です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200908105823j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200908105844j:plain

選びづらいマッチングの中にもラッキーパーティーが(^o^)/

昔はレアモンスターだったモリーサタンですが、勤労感謝イベントで配布されてからは所持している方が多いのではないでしょうか。


もっとレアなからあげサタンなどもいますが、今ですとバブルキングやダークキングもなかなかのレアモンスターですよね(^-^)
(復刻しないかな♪)


f:id:dqmsl-life:20200908110211j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200908110443j:plain

本日の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20200908110651j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20200908110711j:plain
アーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200908110729j:plain
『疾風連撃』に会心が出てラッキーです!



f:id:dqmsl-life:20200908110804j:plain
『天崩邪弾』が弱いのか、ファラオヘッドがカチカチなのか、、、

その両方ですね(^-^;


※天崩邪弾は強力なとくぎですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200908111101j:plain












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200908111221j:plain

本日は初日という事で、特に問題なく勝てましたが、マッチングは本当に鬼畜です(^-^;

「選べないパーティーばかり並べるな~!」と言いたいです(苦笑)


後半はおそらくマッチングも落ち着いてくると思われますので、それまでにミスだけはしないように心掛けたいです。


今週も一週間、暑さに負けずにリーグバトルを楽しんでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!


それまで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村