適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1864【ゾンビ系15%UP】第236回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


そろそろゾンビが溢れる頃かな?と予想しながらマッチングを確認してみますと、、、



f:id:dqmsl-life:20200905082520j:plain

選択肢少なッ(^-^;

一応ゾンビはいることはいますが、旧型のゾンビパーティーです。

そもそも今は旧型のゾンビパーティーを組んでいるプレイヤーさん自体が少ないのかもしれませんね(^-^;



私のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200905082828j:plain
f:id:dqmsl-life:20200905082829j:plain

対ゾンビパーティーです(^o^)/

過去に何度も使用して実績のあるパーティーです。

手前味噌になりますが、私が考案したパーティーの中でもトップクラスに自慢出来るパーティーの一つです(*^^*)v


WORLDが体技対策、ミルドラースが呪文対策、アンルシアが亡者対策、てんのもんばんが斬撃を耐えて反撃する作戦です!

過去には【いきなりおいかぜ】のあるハヌマーンを使用しておりましたが、今回は気分転換的にゾンビの弱点であるデイン系が使えるアルシオンに代えてみました!

(守りを重視するなら息対策も出来るハヌマーンを入れたほうがいいです。そうすれば呪文、息、体技、斬撃をほぼ対策出来ます)









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200905083348j:plain

ゾンビ系の物理モンスターは【会心でやすい系】の特性を持っている場合がありますので、てんのもんばんには【メタル盾】を装備しております。

デスプリの呪文はミルドラースがいるので大丈夫です!




f:id:dqmsl-life:20200905084517j:plain
まずはてんのもんばんで『におうだち』をして味方を守ります。



f:id:dqmsl-life:20200905084558j:plain
アルシオンはデイン系の攻撃で攻めてもよかったのですが、ブラナイの【バイキルト】が怖いのでそちらを剥がす事を優先しました。



f:id:dqmsl-life:20200905084743j:plain
先に動けました(^-^;

ヴァルハラーは素早さアップリーダーではないので良かったです(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200905084954j:plain
アンルシアは『無常の閃光』で相手の亡者をまとめて解除します。



f:id:dqmsl-life:20200905085043j:plain
最後はWORLDの『ミナデイン』


f:id:dqmsl-life:20200905085123j:plain











【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200905085148j:plain

前述したように今回は息対策をしていないのでバラモスゾンビの『ジェノサイドブレス』が怖いのですが、先に落とせるだろうと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20200905085613j:plain
ミルドラース大活躍(*^^*)b



f:id:dqmsl-life:20200905085632j:plain
相手は3体の亡者が発動しましたが、、、

アンルシアの『無常の閃光』で文字通り無常に消えさります。


f:id:dqmsl-life:20200905085657j:plain


f:id:dqmsl-life:20200905085801j:plain







ここで突然ですが、マッチングが変化しました。


f:id:dqmsl-life:20200905085818j:plain

ゾンビパーティーが一切いなくなりました(^-^;

なんだこれは、、(^-^;


という事で急遽こちらもパーティーを変更して、昨日まで使っていた竜神王入りのドラパにしました。








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200905090455j:plain


f:id:dqmsl-life:20200905090503j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200905090523j:plain
魔王3体リザオラル(^-^;

特に問題なく勝てました。

f:id:dqmsl-life:20200905090544j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200905090609j:plain


f:id:dqmsl-life:20200905090613j:plain














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200905090637j:plain

本日は全勝する事が出来ましたが、マッチングに翻弄されて急遽パーティーを変更したりしました(^-^;


この感じですと明日のマッチングはゾンビで溢れる事はないのかな、、、とも思いますが、臨機応変に対応出来るように準備をして最終日に望みたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村