適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1861【ゾンビ系15%UP】第236回闘技場ランキングバトル初日・竜神王初陣!!

こんにちは、青い月です。


本日より第236回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200901083402j:plain

ゾンビリーグです(^o^)/


せっかくですのでステータスが上がっているゾンビ系のモンスターを使ってみようと思っていたのですが、、


昨日新たなモンスターが実装されまして、運よく引く事が出来ましたので、本日はこちらのモンスターを使ってゾンビリーグに挑戦していきたいと思います!




f:id:dqmsl-life:20200901083545j:plain
f:id:dqmsl-life:20200901083549j:plain

竜神王です(^o^)/


一目見た時から「リーグバトルで使えそうだ!」と思いました(*^^*)

とはいえそれはリーグバトル狂である私ならではの感じ方でして、一般的には「対人戦で使えそう!」や「ドラパで使えそう!」「オムドに亡者にくじけぬに対応出来そう!」といった感じでしょう。


パーティーはこのように組みました。


f:id:dqmsl-life:20200901121225j:plain
f:id:dqmsl-life:20200901121227j:plain

とりあえずベタにドラゴンパーティーに入れてみました!

リーグでは主に『ライトニングクロー』が活躍すると思いますが、マスターズGPでなら今までドラゴン系にはなかった動きが出来ますので、色々なとくぎを使用して戦略の幅が広がるのではないでしょうか(^-^)b









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200901122100j:plain

せっかくなので【くじけぬ系】のモンスターを選びました。



f:id:dqmsl-life:20200901122331j:plain
『ライトニングクロー』はデイン系の斬撃ですが、特性に【デインブレイク】がありますので無効でも半減まで持っていけます。

『ライトニングクロー』は簡単に言うとムーアの『疾風連撃』のデイン属性版です。

欠点を挙げるなら回避される可能性があるという事です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200901122816j:plain
『神速の一閃』の後の『ライトニングクロー』!!

先制で動けますし、攻撃力も高いですし、AIも2~3回ですし、言うことない強さだと思います!!

GPでドラパに入ってたら本当に脅威だと思います(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200901123032j:plain












【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200901123219j:plain

もうくじけぬ系のモンスターも恐くありませんね(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200901123344j:plain


f:id:dqmsl-life:20200901123349j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200901123413j:plain



f:id:dqmsl-life:20200901123525j:plain
今回は『竜紋波』を使用しようと思いましたが、竜神王が動く前に終わりました。

『竜紋波』はみかわし無視ですので、リーグでは『さみだれ竜拳』のような使い方が出来ます。



f:id:dqmsl-life:20200901145815j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200901145842j:plain

ラッキーパーティーです(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200901145858j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200901150523j:plain



f:id:dqmsl-life:20200901151201j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20200901151220j:plain
竜神王の『ライトニングクロー』



f:id:dqmsl-life:20200901151241j:plain
マスタードラゴンの『グランブレス』



f:id:dqmsl-life:20200901151257j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200901151311j:plain

本日は新しく実装されました竜神王を使ってリーグバトルに挑戦してみました(^-^)/


実際に使ってみた感想といたしましては、超強いです(^o^)/

リーグではレギュラーを張れる強さです。


ドラゴンパに入れて先制で【くじけぬ】を解除してもいいと思いますし、疾風パーティーに入れてガンガン攻めてもいいと思いますし、速攻パーティーに入れて臨機応変に立ち回ってもいいと思います!
(あくまでもリーグバトルでの話です)


竜神王はぶっ壊れモンスターと言っても過言ではないと思います(^-^)


今後はGPのほうでも使用してみたいと思います♪


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村