適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1860【全ミッション同時】ゴア・ジェノシドー襲来に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【ゴア・ジェノシドー襲来】のミッションに挑戦していきたいと思います。



◼️パーティー

f:id:dqmsl-life:20200831224152j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831224155j:plain

コハクソウには『まがまがしい光』と『ベホマラー』を覚えさせております。


超ゾーマでサンドして、ヒャド系呪文で攻めていく作戦です。


今回は???系抜きのミッションクリアを主としております。
ターンミッションはある程度の運と火力が必要となってくると思いますので、別に考えて挑戦してもいいと思いますm(_ _)m










◼️実戦

f:id:dqmsl-life:20200831224919j:plain

初見殺しなのか1ターン目からとんでもないダメージの攻撃をしかけてきます(^-^;

ゴアジェノシドーは主にドルマ系の攻撃をしてきますので、即死しそうなら【ドルマ盾】を装備するといいと思います。




1ターン目はコハクソウの『まがまがしい光』で呪文防御を下げました。
(ここで呪文防御が下がらないとターンミッションは厳しいです)

テンタコルスは『海原の守り』で味方の息・呪文防御を上げる事が出来ますし、『活力の舞』で回復しつつ味方の素早さを上げる事も出来ますので臨機応変に立ち回れます。


カウントダウンはゴルスラの『やすらぎの光』で解除しますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20200831225732j:plain
超ゾーマとグレイツェルは終始ヒャド系ランダム呪文で攻めました!




f:id:dqmsl-life:20200831225803j:plain
『海原の守り』が本当に優秀です(^-^)/

『海原の守り』が2段階入っていますと、チート級のダメージを出す『黒くかがやく闇』も余裕で耐えられます♪




f:id:dqmsl-life:20200831225933j:plain

f:id:dqmsl-life:20200831225938j:plain

想像していたより脳筋的に戦えました(^-^;








◼️まとめ

今回は全ミッションを同時にクリアする事が出来ましたが、超ゾーマサンドのおかげかなと思います。

ミッションをバラバラに考えますと手持ちに超ゾーマがいなくても大丈夫だと思います。


さすがに目標レベルが高いクエストですので、最近始められたプレイヤーさんにはかなり厳しい難易度かなと思いますm(_ _)m


まだミッションに挑戦されていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村