適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1859【考察&ガチャ】ジェノシドーと竜神王と48時間ガチャほか

こんにちは、青い月です。


皆様、8月もお疲れ様でした(^o^)/


個人的な事を述べさせて頂きますと、私は私生活もDQMSLもバタバタの8月でした(*^^*)

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なんて格言がありますが、忙しかった日々も過ぎ去ると案外なんて事ないものですね(^-^;



さて、昨夜の【帰れまシン】での予告通り、本日は月末更新が実施され新モンスターが2体実装されました!
(9月は他にも新イベントが来るようですが、ここでは割愛させて頂きます)





◼️竜神王

f:id:dqmsl-life:20200831193420j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831195106j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831195108j:plain

【竜神王の試練】実装から何年ぐらい経ったでしょうか、、

満を持して竜神王の実装です(^o^)/


個人的に気になるところだけ触れさせて頂きますと、『竜紋波』と『ライトニングクロー』で亡者系とくじけぬ系の両方を対策出来るところが素晴らしいと思います。

今まで亡者とくじけぬの両方をデフォで対策出来たのはゴールデンコーン(ランクA)ぐらいではないでしょうか(^-^;


ドラゴン系にはなかった動きが出来るので、使いどころは十分にあると思います!

私としては『ライトニングクロー』がリーグバトルでかなり使えそうなのが萌えるところです(*^^*)












◼️ゴア・ジェノシドー

f:id:dqmsl-life:20200831195051j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831195128j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831195131j:plain

基本的にはゴアサイコピサロの【ドルマ版】と考えると特性やリーダー特性は理解しやすいと思います!


厄介なのがご存知『カウントダウン』です(^-^;

行動されたら『カウントダウン』を付与されると思ったほうがよさそうです(T-T)
(カウントダウン付与は絶対ではないですが、心構えが大事です爆)


素早さが遅めですので行動される前に落とすか、『カウントダウン』の対策(光のはどうなど)がないと超魔王ですら無条件で落とされてしまいます(T-T)

サイコピサロ同様に対人戦で多様されるモンスターになると思います。






今回はそんな2体を狙って【48時間ガチャ】を引いてきましたので結果のみ記載させて頂きたいと思います!


と、その前に、、、

色々と頂きましたガチャ券がありますので、まずはそれらを引いてみました!





◼️ゴールデンセット

f:id:dqmsl-life:20200831211417j:plain

マスターメダルが結構貯まっていたので、ゴールデンセットを交換しました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200831211759j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831211801j:plain



f:id:dqmsl-life:20200831211802j:plain

超魔王が出る可能性のあるガチャでしたので、紫に光るのを期待しましたが確率が高くないのでこんなもんです(^-^;




f:id:dqmsl-life:20200831211949j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831211952j:plain



f:id:dqmsl-life:20200831211953j:plain

ゴールデンセットのS確はエルギオスでした(^o^)/

エルギオスはまだ☆4+4分も揃っていないので私にとっては当たりです(^o^)/










◼️マスターズGP報酬3連

f:id:dqmsl-life:20200831212404j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831212406j:plain




f:id:dqmsl-life:20200831212411j:plain

こちらも超魔王が出る可能性はありましたが、そんな簡単には出ませんよね(^-^;












◼️ジェノシドー襲来ミッション10連

f:id:dqmsl-life:20200831212639j:plain
f:id:dqmsl-life:20200831212641j:plain

こちらは本日より開催されました【ジェノシドー襲来】のクエストのミッションで頂けるガチャ券10枚です。




f:id:dqmsl-life:20200831212745j:plain

ジェノシドーと竜神王は出ませんでしたが、オムドは当たりです(^o^)/
ありがとうございます!!













◼️48時間限定ガチャ

f:id:dqmsl-life:20200831213307j:plain

こちらはサイコピサロの時同様に10連を5回回せばジェノシドーが1体は確定で頂けるガチャです!

手持ちのジェムは多くありませんが、よく検討した上で引く事にしましたm(_ _)m


サイコピサロの時は神引きをして一気に☆2にまでなりましたが、今回はいかに!?




【1回目】

f:id:dqmsl-life:20200831213545j:plain

いきなり大当たりです(^-^)/
ダースガルマはS運用出来ますし、デスソシストはこれで☆3になります!








【2回目】

f:id:dqmsl-life:20200831213742j:plain

ラース!!ありがとうございます(^o^)/










【3回目】

f:id:dqmsl-life:20200831213814j:plain

ジェノシドーと竜神王が15%だったのですが、全然ダメダメでした(^-^;









【4回目】

f:id:dqmsl-life:20200831213855j:plain

竜神王きましたー!!!
ありがとうございます(^o^)/










【5回目】

f:id:dqmsl-life:20200831213940j:plain

竜神王2体目(^o^)/
地味にミルドラースも嬉しいです♪









【ジェノシドー確定券】

f:id:dqmsl-life:20200831214026j:plain










というわけで今回は色々なガチャを引いていきました。

竜神王2体、ジェノシドー1体は大当たりの結果です(^-^)v


昨夜急に新モンスターが発表されて驚いたわけですが、24時間後にはもう手元にあるというのはとてもありがたい事だなと思います(^-^)


なかなか新生転生が追加されずに新しいモンスターがどんどん出てくる現環境ですが、せっかく新モンスターを入手出来ましたので前向きに大切に使用していきたいと思いますm(_ _)m


また使用感は別途記事にしていきたいと思います。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村