適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1857【ガチャ&雑談】水着アンルシアとパスと交流戦に参加させて頂いた話

こんにちは、青い月です。


今回は雑談です!

しかも個人の感想が中心の日記的な内容ですm(_ _)m



今回の夏のイベントではありがたい事に沢山のガチャ券を配布して頂きましたが、頂けたものは【S以上確定券】含めほぼ爆死の結果でしたので敢えて結果は記載しません(笑)

(S確ヤマタノオロチ、、、爆、次回に期待!)



しかしながら自力で水着ジェマ2体と水着アンルシアを1体確保する事が出来ました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20200826234741j:plain
f:id:dqmsl-life:20200826234743j:plain

当初はGP用でドラゴンパに入るのかな?
☆付けしないと使い道はないのかな?

と安易な考察をしておりましたが、実際に様々な情報が出てきまして、特に気になったのは斬撃の耐性を下げる事の出来る『身を焦がす眼光』です。


f:id:dqmsl-life:20200826235648j:plain

これはルージュスライムの『ぶきみな眼光』(呪文防御ダウン)や、グレイナルの『ぎらつく眼光』(息防御ダウン)の斬撃防御ダウンバージョンです。


いつかは【斬撃防御ダウン】のデバフを入れるモンスターが他に実装されるのかもしれませんが、今のところこの効果があるとくぎを使用出来るモンスターは水着アンルシアのみです。


そういった観点から見ますと、非常に貴重な存在だと思いますし、☆が無くても重宝しそうだなと思いました(^-^)


とはいえ、もう今年の夏(令和2年8月27日時点)は水着アンルシアを入手する術はありませんので『また来年』という事になると思います汗


せっかく入手する事が出来ましたので、これから大切に使用していきたいと思います(^o^)/




さらに昨日(この記事を書いている日付は8/26)は、パスで伝説レオパルドを初獲得いたしました!


f:id:dqmsl-life:20200827001757j:plain


これはいい事がありそうだ!と思ったのも、、、

実は8/26(水)は【交流戦】に参加させて頂く予定だったからです(*^^*)




f:id:dqmsl-life:20200827002143j:plain

とてもありがたい事に私なんかにお声掛け頂きまして、僭越ながら【令和い震軍】の一員として参加させて頂く事になりました(^o^)



f:id:dqmsl-life:20200827003136j:plain

私はふたちまきさんとタッグを組ませて頂き、ウェイト90のS以下限定のルールで挑戦させて頂く事になりました。


強がりや謙遜をしすぎても仕方がありませんので、本当の事を書かせて頂きますと、私はちゃんとした交流戦というものは今回が初体験です(^-^;

何事も最初は初体験があるというもの、、

当たって砕けろという精神で、吹っ切れてやるしかないなと思いました(^-^)


そこで救いの手を差し伸べて頂けたのがどんちゃんさんでした。


どんちゃんさんといいますと、公式大会では最強タッグ決定戦優勝、代表勇者など、数々の輝かしい戦績を残していらっしゃるプレイヤーさんです。

毎回公式大会を会場で観戦していた私にとっては雲の上の、そのまた上の存在です。

(なななさんのYouTubeも拝見しておりました笑)


そんなどんちゃんさんがパーティー構成や動きの確認をして下さるという事で、それだけでも私にとっては貴重な体験だなと思い、恐れ多くもスパーリングをお願い致しました(^-^)


「相手は○○を意識する」「○○がいい」など色々とアドバイスを頂き、いざ交流戦の本番を迎えたのですが、結果は令和い震軍が負けましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200827084029j:plain


詳しい対戦の内容は相手の方がいる手前、掲載する事が出来ないのですが、スパをして下さったどんちゃんさん含む令和い震軍の皆さんのおかげで個人的には勝つことが出来ました。

でもチームが負けた事はとても悔しいです(T-T)


対戦して下さったOSKさん、紅の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


そしてわざわざ交流戦初心者の私のためにスパにお付き合い下さりアドバイスをくれたギャングさん、よっささん、みくろんさん、カフェインさん、どんちゃんさん、ありがとうございましたm(_ _)m


最後になりましたが、交流戦に参加させて頂きました令和い震軍の皆様、お声掛け頂きましたよっささん、ありがとうございました!!


お掛け様で普段とはまた違ったDQMSLの楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)


対人戦は苦手意識があるのですが、またいつか参加出来たらいいなと思いますm(_ _)m


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村