適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1855【ウェイト140・赤い霧】第67回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第67回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200825155310j:plain

もうルールの説明は不要ですね(^-^;


チャレンジカップですので、亡者による蘇生などには注意が必要ですm(_ _)m



初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200825155440j:plain
f:id:dqmsl-life:20200825155443j:plain

【新・バギ攻めパーティー】と命名します(^o^)/


私は以前からたまーにバギ系とくぎで攻める【バギ攻めパーティー】をリーグバトルで使用しておりましたが、今回はその最新版です。


バキ系のダメージと斬撃のダメージをUPするサイコピサロのリーダー特性を活かして、とにかくバギ系とくぎで攻める作戦です。


基本的にはバギの通りがいい相手を選ばなければいけないという面倒がありますが、決まれば大ダメージを狙えるロマンのある作戦です!
(ハイリスク、ハイリターンというほどではありませんが)


それですので安定的な勝ちに拘るパーティーではない事だけはご理解頂けたら幸いですm(_ _)m

もちろん私なりに勝ちには拘ります!







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200825160846j:plain

サイコピサロの特性【魔族の痕跡】で味方全体が【風の使い手】になっております!

盾役にはケトスを使いました。
ケトスはリーグで初めて使うような気がします(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200825161249j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200825161316j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200825161332j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!

気持ちいいです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200825161416j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200825161436j:plain



f:id:dqmsl-life:20200825161541j:plain
超気持ちいいです(*^^*)

バギ系とくぎ最高です(笑)


f:id:dqmsl-life:20200825161648j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200825161706j:plain



f:id:dqmsl-life:20200825162127j:plain
リーグではなかなか珍しい事象が発生しました。


【魔族の痕跡】によりバギ弱点となっているはずのエビルトレントに『バギクロス』がミスとなっております(^-^;

これはおそらく(というか確実に)メタル盾の【会心完全ガード】の効果によるものです。


現在開催中のランクエでもエビルネプチューンが【会心完全ガード】を張ってきますので、呪文で挑戦されている方は経験済みかと存じますが、【会心完全ガード】は呪文暴走もミスに変えてしまいます(T-T)



f:id:dqmsl-life:20200825163326j:plain
暴走しなければちゃんと当たります(笑)


f:id:dqmsl-life:20200825163347j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200825163555j:plain



f:id:dqmsl-life:20200825163737j:plain



f:id:dqmsl-life:20200825163741j:plain
『魔壺の暴風』は相変わらず強いですね!!



f:id:dqmsl-life:20200825163829j:plain















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200825163847j:plain
本日の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20200825175205j:plain
『バギクロス』!



f:id:dqmsl-life:20200825175217j:plain
『バギクロス』!!



f:id:dqmsl-life:20200825175231j:plain
『魔壺の暴風』!!!



f:id:dqmsl-life:20200825175244j:plain
追撃で会心が出てラッキーです♪



f:id:dqmsl-life:20200825175318j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200825175336j:plain

本日は初日という事で特に問題なく全勝する事が出来ました。


久しぶりにバキ攻めのパーティーを使ってみまたしたが、大ダメージが出せて個人的にはとても気持ちがよかったです(*^^*)


サイコピサロは素早さUPリーダーではないのでリスクはありましたが、そこは確定先制のモンスターを使うなどして上手くカバー出来たかなと思います。


また違った形でも応用出来そうですので、今後も色々と試していきたいと思います。


それでは今週も一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村