適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1845【赤い霧】第234回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第234回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200811093855j:plain

【赤い霧】です!

もう何度も開催されたルールですので、注意点は割愛させて頂きますm(_ _)m




というわけで私が初日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200811094029j:plain
f:id:dqmsl-life:20200811094032j:plain

ダブルゾーマの呪文速攻パーティーです(^o^)/


ただ呪文で攻めるだけの単純な作戦です!

念のためにバフ剥がしも出来るハヌマーン(身も凍るおたけび)とドラゴンブッシュ(いてつく眼光)を入れてあります。










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200811094454j:plain
カイザーリーダーのスライムパーティーです。

メタルスターが特性に【マジックメイル】を持っているのが厄介です(^-^;

『身も凍るおたけび』は攻撃力依存ですし、当たらないとバフは解除出来ないので、カチカチのメタルスターに当たるのか、、、



f:id:dqmsl-life:20200811102730j:plain
当たりました(笑)

ダメージ1(笑)

ギリギリでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200811102758j:plain
メタルスターの【マジックメイル】さえ剥がせてしまえば無属性のランダム呪文はスライムに有効です(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200811102901j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200811102932j:plain
再びスライムパーティーです。

GPの影響なのか、マッチングにスラパが多かったです。



f:id:dqmsl-life:20200811103235j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

ドラゴメタルの【リザオラル】だけでも剥がせたらいいなという気持ちで『身も凍るおたけび』を撃ってみましたが、防御力が高過ぎてダメージを与えられません(笑)


そんな事もあろうかと、保険はかけておきました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20200811103449j:plain
ドラゴンブッシュの『いてつく眼光』でドラゴメタルの【リザオラル】を剥がしました!



f:id:dqmsl-life:20200811103609j:plain
無属性ランダム呪文はスライムに刺さりますね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200811103701j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200811103716j:plain
ポセイドンリーダーの自然パーティーです。

新モンスターのホエールマージとアマカムシカもいて、割りと最新型の自然パなのでしょうか?

アマカムシカに【リザオラル】が発動しております。
一応アマカムシカには偶数ラウンドに味方1体をリザオラル状態にする特性【慈愛の声】がありますが、今回の【リザオラル】は装備による効果です。


アップデートにより、アイコンも『いては』で剥がせるのか『上位はどう』じゃないと剥がせないのか?などわかりやすくなりましたね♪


f:id:dqmsl-life:20200811104340j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200811104400j:plain
超ムーアがいますが、恐れる事はありません!

リーグで絶対に選んではいけない超魔王は超ハーゴンぐらいです。

(と言っても出来れば超魔王は選びたくはないですが笑)


f:id:dqmsl-life:20200811104526j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200811104628j:plain
ドラパ対策の自然パでしょうか。

オーシャンボーンに【輝石のベルト】を装備しているようです。

【輝石のベルト】の効果であるファラオのチカラはあまり盾役には向いていないような気がしますが、、、(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200811105608j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

レティスのリザオラルだけ剥がせればOKです。



f:id:dqmsl-life:20200811105643j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』



f:id:dqmsl-life:20200811105654j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』



f:id:dqmsl-life:20200811105714j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』



f:id:dqmsl-life:20200811105730j:plain
最後はゾーマの『サイコストーム』!!



f:id:dqmsl-life:20200811105745j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200811105802j:plain

本日は無属性ランダム呪文を中心とした呪文パーティーで赤い霧リーグに挑戦してみましたが、たまたまマッチングに自然パやスライムパが多かったので上手く対応出来ました(^-^)
(完全にラッキーです笑)


しかしこの先は【くじけぬ…】であったり、【亡者】であったり、装備品にも泣かされる可能性があります(^-^;


そこら辺を上手く対応しながら、今週も一週間楽しんで挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村