適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1829【ゾンビ縛り・各戦2ターン以内】海賊の隠れ岬攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【海賊の隠れ岬】のミッションに挑戦していきたいと思います。


物質か呪文か、、皆さんそれぞれ組みやすいパーティーで挑戦するといいと思います。



私はまず呪文パーティーを組みました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20200721173037j:plain
f:id:dqmsl-life:20200721173038j:plain

ゲマの『メラゾストーム』で呪文防御を下げて、ギラ系呪文で攻める作戦ですm(_ _)m


呪文防御ダウンの入り具合に左右されがちですが、比較的脳筋でやれます(笑)


道中に回復するためにへール&ソールに『ベホイミ』、ゆうれい船には『ピオリム』を付与しておりますm(_ _)m






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721173703j:plain

敵は総じてメラ・ギラに弱いので楽勝です。










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721173755j:plain

たまに『マホターン』を張ってきます(^-^;

『マホターン』さえ張られなければ楽勝です。











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721174408j:plain

三戦目は呪文パーティーと相性がいいので『メラゾストーム』で呪文防御さえ下げてしまえば余裕を持って2ターンで削りきれました(^-^)/







ちなみに最終戦はオートで楽勝1ターンです(^o^)b

f:id:dqmsl-life:20200721174540j:plain




f:id:dqmsl-life:20200721175133j:plain


というわけで、ほとんど説明が不用なぐらい呪文でただ攻めるだけの挑戦でした(^-^;


一応、回復しないとHPはキツそうだったので『ベホイミ』を付与して道中で回復しました。

『メラゾストーム』は連発するとMPがすぐに枯渇するので、頃合いを見てゆうれい船で『マホアゲル』をしました。
.


今回は以上になりますm(_ _)m


次は物理でも挑戦してみたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村