適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1828【ウェイト120】第232回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第232回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200721105702j:plain

ウェイト120です!


ここのところチャレンジカップの前の週は決まってウェイト120のルールです。


嫌味な話、今となってはリーグバトルはお金(ビジネス)に繋がらないコンテンツになってしまったので、【不思議の搭】同様に運営さんが放置するのは仕方のない事なのかなと思います(^-^;


立場をわきまえずに我儘を言わせてもらいますと、せめて報酬だけでも変えてほしいとつくづく思う次第ですm(_ _)m


なんだかんだ言いつつ、今週も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/



初日のパーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20200721111040j:plain
f:id:dqmsl-life:20200721111042j:plain
速攻パーティーです!

特にこれと言った作戦はありません(^-^;

久しぶりにドレアムを入れてみました。


来週はチャレンジカップなので、少しでもチケットが温存出来るように幅広い対応が出来るパーティーが望ましいのかなと思います。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721112056j:plain
初戦の相手の方は全員討伐モンスターのラッキーパーティーです(*^^*)v

ティーエの特性【妖精の導き】でゴメちゃんの攻撃力が1段階上がっています。

補助力は凄そうですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200721112558j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721112616j:plain

二戦目もラッキーパーティーです。

幻魔パーティーはなぜか最近よく見かけます。


f:id:dqmsl-life:20200721112703j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721112728j:plain

全員ランクSの悪魔パーティーです。

バズズあたりはレジェンドモンスターになって強くなって欲しいですね(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200721113012j:plain
















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721113034j:plain

ドラゴメタル以外は討伐モンスターのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20200721113230j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200721113247j:plain

わたぼう&ワルぼう!!

ワルぼうは特性に【ぼやき】がありますので、自軍の斬撃・体技・踊り・通常攻撃の火力が落ちています。



f:id:dqmsl-life:20200721113354j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200721114418j:plain

本日は問題なく全勝する事が出来ました。

マッチングは緩かったです。


とはいえ中には選びづらいパーティーもチラホラ見かけましたので、明日からはもう少し幅広く対応出来るパーティーに変更しつつ、様子を見ていきたいと思います。


そして話は変わりますが、本日7月21日(火)は新たな超魔王の実装や【サマーレジェンドドリームくじ】の当選日です。

時間が経過するにつれ、ソワソワしてきますね(*^^*)


20:00からはYouTubeのゴー☆ジャス動画のほうで、私がお世話になっている高木大社長が出演する予定です!


f:id:dqmsl-life:20200721132044j:plain

友達対戦企画もあるとかないとか、、、?(笑)


お時間のある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか(^-^)/きっと楽しいはずです♪
(私も拝見する予定です!)


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村