適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1826【白い霧】第231回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


昨日はドラゴンクエストシリーズに新たな仲間【ドラゴンクエストタクト】が誕生しまして、様々な所で盛り上がりを見せています(^-^)


かくいう私は、心の中で「やってみたいなぁ」と思っておりますが、今は現実的にプレイする時間が無いのでダウンロードして放置しています(笑)
(先に始めた星ドラはすぐに辞めましたし、ウォークすらまともにやれてませんので、、苦笑)


なんだかんだ私はDQMSLが一番性に合ってるようですので、これからもDQMSLを中心に楽しもうと思っている次第です(*^^*)




さて本題に戻りまして、本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。


パーティーは初日と変わらずに超ゾーマ入りの疾風パーティーです。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200717180122j:plain

じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなくてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20200717180157j:plain











【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200717180220j:plain

カンダタこぶんは珍しいです!
しかもリーダーです(^-^)

カンダタこぶんは???系です。


f:id:dqmsl-life:20200717180306j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200717180322j:plain

エルギオスリーダーの魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20200717180513j:plain
エルギオスは案の定残りましたが、大丈夫でしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200717180752j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200717180811j:plain
マッチングはだいぶ魔王だらけになってきました。



f:id:dqmsl-life:20200717192623j:plain
やはりネルゲルには斬撃が当たりませんね(^-^;

こういう時にディアノーグは助かります♪




f:id:dqmsl-life:20200717192658j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200717194029j:plain
本日の最終戦も魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20200717194324j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』

デスピサロは特性に【みかわしアップ】がありますし、さらに特性【進化の秘宝】でターン開始時から素早さが1段階上がっているので回避率がかなり高いです。



f:id:dqmsl-life:20200717194635j:plain
ムーアの『疾風連撃』



f:id:dqmsl-life:20200717194654j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

さすがに斬撃は結構避けられますね(^-^;




f:id:dqmsl-life:20200717194711j:plain
『サイコマータ・改』!!

ディアノーグエースは本当に強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200717194929j:plain












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200717194946j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


パーティーが環境に合っているからか、マッチングも特にチケットを破る事なく選べています。


明日からの終盤戦も気を抜かずに挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村