適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1824【雑談】サマーレジェンドドリームくじと超魔王ミルドラース!?

こんにちは、青い月です。


本日15:00よりガチャの更新があり、毎年恒例の【ドリームくじ】が開催されました。


f:id:dqmsl-life:20200713180359j:plain



今回はその概要を簡単に確認していきたいと思います(^-^)/





◼️サマーレジェンドドリームくじの入手方法

①サマーレジェンドドリームログインボーナス

簡単に言うとログインボーナスです(笑)
毎日ログインで1日目に2枚、3日目に1枚、5日目に1枚の合計4枚のドリームくじが貰えます。


②くじ付き5連ふくびき券スーパー

現在開催中の【5連ふくびき券スーパー】を1回(1500ジェム)引くと、ドリームくじが1枚貰えます。
ドリームくじは1日2枚まで、最大16枚貰えます。

f:id:dqmsl-life:20200713181639j:plain

対象となるガチャの内容は【伝説・神獣王フェス】ですので、もちろん【レジェンドメダル】も貰えます。









◼️ドリームくじの景品

f:id:dqmsl-life:20200713201540j:plain

ドリームくじの景品は7月21日(火)17:00以降に手紙で送られますm(_ _)m

皆様に幸運が訪れる事を祈っています!








◼️夏盛り!追加プレゼント

f:id:dqmsl-life:20200713182120j:plain

今回は【夏盛り!追加プレゼント】と銘うって、以前にもあった【ドリームくじ】の所持枚数によって様々なプレゼントが貰える企画があります。


f:id:dqmsl-life:20200713182436j:plain

気になるのは【ドリームくじ】を15枚以上所持すると貰える【夏盛り!限定ふくびき券スーパー】です。


【夏盛り!限定ふくびき券スーパー】とはなんぞや?

という事で、お知らせを確認してみますと、、、

f:id:dqmsl-life:20200713182533j:plain

2019年7月12日から2020年7月21日15:00に追加されたS以上のモンスター(コラボ等の一部期間限定モンスター含まず)と書いてあります。

ということはこんな感じかなと思います。





f:id:dqmsl-life:20200713230756j:plain
※追記:上記表に誤りがありましたので修正させて頂きましたm(_ _)m


赤はコラボモンスター、ゲレゲレは映画公開記念の限定モンスターです。

つまりジャガンやりゅう王は対象外の可能性が高く、ゲレゲレも限定なので対象外の可能性が高いです。
(さすがに討伐などはないでしょう)


そして2020年7月21日15:00という事は、新たなに追加される超魔王も含まれるという事だと思います。







◼️新たな超魔王実装!!

先に話題を出してしましたが、7月21日(火)15:00より新たな超魔王が追加される事が正式に予告されました。

f:id:dqmsl-life:20200713194322j:plain


私は大方の予想通りにミルドラースが実装されると思います。

DQMSLでのミルドラースと言いますと、メラ・ギラ無効で呪文反射というイメージがあります。

もしギラ無効で呪文反射が付きますと、環境を変える超魔王になる可能性があります。


ミルドラースはナンバリングの中でもトップクラスに人気のあるDQ5のラスボスですので、思い入れの強い方も多いと思います(^-^)

ちなみに私も一番好きなタイトルがDQ5です(^o^)/


そんなミルドラースがどんな仕様で実装されるのか今から楽しみです♪








◼️おわりに

多角的に検討した結果、私は今回のガチャを引かずにログインボーナスで頂けるドリームくじ4枚で勝負しようと思います(^-^)/


万が一にも超魔王がエスタークでしたら我が家の大黒柱にお願いして150連したいところですが(笑)、おそらくミルドラースで間違いないと思いますので、150連はしないでジェム温存の予定です(^-^;
(超魔王賞に期待、笑)


その他、期待していた【大型アップデート】の情報はなにもなかったので、その点は個人的に残念ですが、今の社会情勢を鑑みますと運営さんも大変な時期だと思いますので仕方のない事かなと思います。
(アップデートしろ!という事ではなく、毎年恒例だったので期待していただけです、あしからず)


なにはともあれ、7月21日を楽しみに待ちたいと思います(^-^)/


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村