適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1820【スライム系15%UP】第230回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第230回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200707092718j:plain

スライムリーグです(^-^)


ただでさえ素早くてカチカチのスライムパが、よりカチカチになるという事で、出来れば対戦相手にスライムパを選びたくないところです(^-^;



初日のパーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20200707092704j:plain
f:id:dqmsl-life:20200707092707j:plain

スライム入り呪文疾風パです(^o^)/

スライムリーグと聞いて頭に浮かんだパーティー構成です。


基本的に呪文だけで攻める作戦なのですが、ウェイト無制限という事もあり、現環境では一つの攻撃手段に偏ったパーティーはリスクを伴うと思います(^-^;

そこはなんとか運にも頼りまして(笑)、初日は無属性ランダム呪文3連発で相手を粉砕していきたいと思います!









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200707093605j:plain
今大会の初戦はダグジャガルマリーダーのパーティーを選びました。

新生転生巌圏王は特性に【いきなりマジックバリア】があります。



f:id:dqmsl-life:20200707094030j:plain
まずはルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手全体にダメージを与えつつ、呪文防御を下げていきます。



f:id:dqmsl-life:20200707094133j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200707094151j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』



f:id:dqmsl-life:20200707094235j:plain
ホアカリの『サイコストーム』!!


f:id:dqmsl-life:20200707094257j:plain












【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200707094315j:plain
リーグバトルでたまにメタルゴーレムを見る事はありますが、ゴールドマンは初めて出会ったかもしれません(*^^*)

ゴーレムは密かに見た目がカッコよくなったのですが、メタルゴーレム同様にゴールドマンは旧描画のままです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200707111644j:plain

全然違いますよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200707111722j:plain












【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200707111807j:plain
こちらも珍しくスランが入ってます。

長くDQMSLをプレイされている方ならわかって頂ける方がいらっしゃると思いますが、スランを見ると女優の能年玲奈(のん)さんを思い出すのは私だけではないでしょう。



f:id:dqmsl-life:20200707112041j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200707112207j:plain
ドレアム以外は新生転生されていなかったので選びました。



f:id:dqmsl-life:20200707112356j:plain












【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200707112500j:plain

今回のラッキーパーティーは幻魔パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20200707112646j:plain



f:id:dqmsl-life:20200707112654j:plain
ありがとうございました!












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200707112720j:plain

本日はスライムリーグ初日という事で、比較的マッチングは緩く感じました。


スライム系のパーティーもちらほら見かけましたが、さすがに恐いので選びませんでした(^-^;


もし終盤戦にスライムパーティーが並ぶ事になると、結構難しい内容になると思いますが、今週も一週間楽しく挑戦出来たらいいなと思います!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村