適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1817【ガチャ&雑談】無料5連とスマホ故障(T-T)

こんにちは、青い月です。

 

今回はDQMSLとは関係のない雑談を多く含みます。

何卒ご理解下さいますようお願い致しますm(_ _)m

 

 

というわけで表題の通りスマホが壊れました(^-^;

 

と言いましても、もう3年近く使用していて、何度か不注意で落とした事もありましたし、だいぶガタがきていました(^-^;

 

液晶画面の縦と横にまっすぐ綺麗な線が入り、タッチパネルも特定の場所の反応が悪くなってしまいました(^-^;

 

 

f:id:dqmsl-life:20200702214612j:image
※画面上1/4程度の場所に横線が、画面下部の中央よりやや左寄りに縦線が入っています(T-T)

これは何かの影などではなく、液晶の故障です。

 

ゲームをやろうが、スクロールしようが、この線は常に固定されていて、とても見づらいです(^-^;

 

これまでもタッチパネルが反応しないのは騙し騙しで頑張りましたが、ゲームをプレイする上でもブログを書く上でもとても不便になりましたので、思い切って新しいスマホに買い換えました(^o^)

 

新しいスマホになりますと、とにかく色々と設定が面倒です(^-^;

 

ブログを執筆するにあたっても、保存しておいた定型文のコピペや、動画編集アプリ、画像編集アプリ、スクリーンショットアプリなどの再設定も必要ですし、なによりネタの大元となるDQMSLとブログアプリ自体の引き継ぎも行わなくてはなりません。

 

その他、LINE、Twitter、YouTube、DQW、、、

さらに基本中の基本である電話帳などなど、、

 

正直、私のような疎いオッサンには苦行です(笑)

(ただ単に私が疎いだけな説あります笑)

 

そこに立ちはだかる最強の敵【パスワード】(笑)

(まだ全クリ出来ていません)

 

 

取り急ぎ、はてなブログにはログイン出来ましたのでこうして執筆する事が出来ているのですが、まだ細かい設定はしておりませんので、もしかしたら以前と少し異なった部分があるかもしれません。

その点はご容赦頂きたく存じますm(_ _)m

 

今後は少しずつ新しいスマホに慣れていきながら、また以前のようにDQMSLを楽しみたいと思います(^o^)/

 

というわけで、最後に【毎日無料5連】の結果を3日分記載させて頂き、終わりにしたいと思いますm(_ _)m

 

それでは失礼しますm(_ _)m

 


f:id:dqmsl-life:20200702221840j:image
f:id:dqmsl-life:20200702221842j:image
f:id:dqmsl-life:20200702221844j:image