適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1810【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


月夜の将が全然落ちません(T-T)

一昨日、昨日と100周近く周回しましたが、ドロップした地図は3枚です(爆)


というわけで本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200620133450j:plain
f:id:dqmsl-life:20200620133453j:plain

引き続き神竜を愛でるドラゴンパです(笑)

前回の記事のドラゴンパにコドランを投入してさらに攻撃的な布陣にしてみました。

とはいえ、コドランには特性【おちょうしもの】がありますのでアギロゴス無しですと厳しい部分もあると思いますが、【おちょうしもの】が発動しなければマスドラと神竜の恩恵を受けてランクAとは思えないほど強力なアタッカーになる可能性があります(*^^*)

そこに期待して挑戦していきたいと思います。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200620134503j:plain
コドランに【おちょうしもの】は発動しませんでした(^-^)v
幸先がいいです♪



f:id:dqmsl-life:20200620134855j:plain
先制は神竜の『天上の業火』!!

何度使ってもこのダメージ量は気持ちいいです!!



f:id:dqmsl-life:20200620135005j:plain
コドランの『まばゆい稲妻』!!!

リーグバトルでランクAのモンスターがこのダメージ量を出せるのは凄いです!


f:id:dqmsl-life:20200620135447j:plain










【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200620135505j:plain
ピサロには動かれる覚悟で選びましたが、新スキルラインに種振りがされていないようです。



f:id:dqmsl-life:20200620140603j:plain
神竜の『天上の業火』

【いきなりおいかぜ】のダークホビットには反射されますし、反射されると神竜にも継続ダメージが入ります。


f:id:dqmsl-life:20200620140713j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200620140747j:plain
コドランに【おちょうしもの】が発動しました。


相手の方は悪魔パで、ズイカクショウカクは悪魔5体で【つねにおいかぜ】が発動します。



f:id:dqmsl-life:20200620141211j:plain
先制は神竜の『白くかがやく光』



f:id:dqmsl-life:20200620141237j:plain
バルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200620141311j:plain
コドランの『さかまく暴風』!

【おちょうしもの】が発動しても弱点に300オーバーのダメージ量が出ます(^o^)/

アギロゴスがいなくても十分に使っていける範囲かなと思います。


f:id:dqmsl-life:20200620141529j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200620141622j:plain
相手の方のパーティーはドレアム以外新生転生されていませんでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200620162721j:plain



f:id:dqmsl-life:20200620162724j:plain
様々な恩恵を受けたコドランが生き生きしております(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200620162825j:plain










【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200620162843j:plain
本日の最終戦はドレアムゾーマパーティーです。



f:id:dqmsl-life:20200620163109j:plain
先制は『天上の業火』

本当はバルボロスが先に動いてくれるほうがムーブとしては理想なのですが、いかんせん素早さにかなりの差をつけないといけないのが難しいところです。

神竜を遅くしすぎて行動出来ないのも本末転倒ですし(^-^;

一応バルボロスのほうが30程度素早くしています。



f:id:dqmsl-life:20200620163419j:plain
バルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200620163524j:plain
コドランの『さかまく暴風』!!

ヤバいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200620163551j:plain










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200620163609j:plain

本日はドラゴンパーティーを使ってリーグバトルに挑戦していきました。


コドランが凄いダメージ量を出していて、とても気持ちよかったです(^-^)b


懸念した【おちょうしもの】が五戦中一回しか発動しなかったのも、空気を読んでくれたのかなと思います(笑)


明日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村