適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1809【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。


本日使用するのは強新生が実装されたばかりのこちらのモンスターです!



f:id:dqmsl-life:20200618073805j:plain

神竜強です(^o^)/


ステータスは☆4+4+4に種を素早さに95振ったものになります。
(装備なし)

しかしながら育成したのが随分前になるため、正確に☆4+4+4で育成出来ているのかが若干怪しいです(^-^;

とはいえ違いがあっても各ステータス±1~2程度だと思いますので、今回は☆4+4+4という事で話を進めさせて頂きますm(_ _)m


神竜強は☆4+4+4ですと素早さに種極振りで562です。
S爪装備で600オーバーと言ったところです。

この数値はアギロゴス、バルボロス、コドラン、ドラゴンブッシュ(すべて☆4)などの闘技場でよく使われるドラゴン系モンスターと比べてもほとんど差がないので、乱数で容易にひっくり返る数値です。


特性【竜の睨み】がありますので、素早いに越した事はないのですが、行動順に拘るのなら調整するのは色んな意味で難しそうです(^-^;



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200618115838j:plain
f:id:dqmsl-life:20200618115842j:plain
亡者デコイ入りのドラゴンパです(^-^)/


アギロゴスがいない分、状態異常には弱いので、そこは気をつけていきたいと思います。


あとはガンガン攻めるのみです!









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200618120202j:plain

【竜の睨み】の効果により、相手に盾が割れたアイコンがつきました。

これにより相手が行動する前なら被ダメ量が1.2倍になるという事で、本当に強力な特性だなと思います!



f:id:dqmsl-life:20200618120545j:plain

いきなり炸裂!!
『天上の業火』!


ダメージ量もさる事ながら、これで継続ダメージまで付与出来るのが恐ろしいです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200618120734j:plain

バルボロスの『虚無の息吹』も【竜の睨み】の効果によりダメージ量が上がっています。

もちろん『虚無の息吹』で【竜の睨み】の効果が消える事はありません。


神竜強恐るべし!


f:id:dqmsl-life:20200618120818j:plain









【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200618120919j:plain

相手の方のパーティーにも神竜強がいます。

上記画像ではドラゴンウーには【竜の睨み】の効果が反映されていないように見えますが、ドラゴンウーの特性【ぶあつい鱗】と【竜の睨み】は重複しています。


f:id:dqmsl-life:20200618121347j:plain
先制はバルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200618121422j:plain
今回は『れっぱの息吹』を撃ってみました。

とくぎ+3、竜の睨み、コツ、弱点で1発600弱です。



f:id:dqmsl-life:20200618121832j:plain
神様に注目して見て頂きたいのですが、リザオラルで蘇った場合は【竜の睨み】の効果は消えます。



f:id:dqmsl-life:20200618122034j:plain











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200618122110j:plain



f:id:dqmsl-life:20200618122422j:plain
これは癖になります(笑)


f:id:dqmsl-life:20200618122439j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200618122456j:plain

ファンキードラゴに【ときどきおいかぜ】が発動しなくてよかったです(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20200618122533j:plain











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200618122548j:plain


f:id:dqmsl-life:20200618122549j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200618122805j:plain

本日は強新生したばかりの神竜強を使ってリーグバトルに挑戦してみました。


下記はあくまでもリーグバトル目線での話なのですが、実際に使用してみた感想としては、“超強い”です!!


まず全体の火力を底上げ出来る特性【竜の睨み】は、自軍の系統に関係なく使える効果ですので、疾風パなんかと相性が良さそうです!


神竜はもともとの新生で【ブレスのコツ】を持っていたにもかかわらず、『あれくるういなずま』(体技)を覚えさせられるという残念な仕様となっておりましたが、強新生では【ブレスのコツ】が存分に活かされる仕様になっていると実感出来ました(^-^)


様々な属性息攻撃を使い分けられる点もいいですし、マスタードラゴンとの相性も抜群にいいです。


ウェイト25なので低ウェイト戦でも高ウェイト戦でも無理なく使えます。


私はよくドラパにコドランを入れてリーグバトルで使ってきましたが、神竜強はコドランの上位互換を使っているように感じました。
正直インヘーラーをも越えているように感じています。
(簡単に比較出来るようなものではありませんが、、)


とにかくリーグバトルで神竜強は超強いです(^-^)


久しぶりにリーグバトルで強いモンスターが登場してきたので興奮しました(笑)


ちなみに対人戦では使った事がないので、よくわかりません(^-^;
(普通に強いと思いますが、、)


そもそも論なのですが、神竜はスーファミ版ドラクエ3で最強と言っても過言ではない存在です。


そんな神竜ですので、強くなってくれて素直に嬉しく思います(^-^)/



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村