適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1805【黒い霧】第227回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第227回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200614173501j:plain
f:id:dqmsl-life:20200614173503j:plain

フルートくじらにおうだちパーティー改です(^-^)/


昨日のフルートくじらパに、ムキムキムーアを入れてくじけぬ対策も施した構成となっております。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200614173824j:plain
早速竜王入りの魔王パーティーを選びました。

今回のくじけぬ対策はムーアの『疾風連撃』ですので、くじけぬ系モンスターに【大剣豪のつるぎ】を装備されてると詰む可能性大です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200614174343j:plain
先制はムーアの『疾風連撃』

竜王の【不屈の闘志】を解除します。



f:id:dqmsl-life:20200614174507j:plain
相手のピサロの『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20200614174546j:plain

バルボロスでバフを剥がしてからの、、、



f:id:dqmsl-life:20200614174606j:plain
『破魔天光』!!!

相変わらず魔王には刺さります(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200614174722j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200614174744j:plain
相手の方のパーティーは斬撃疾風系のパーティーですが、ゾーマが入っているので黒い霧用じゃないのかもしれません。



f:id:dqmsl-life:20200614175020j:plain
WORLD強し!!


f:id:dqmsl-life:20200614175025j:plain











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200614175100j:plain
二戦目とまったく同じパーティー構成なので大丈夫だろうという安易な考えで選びました。


f:id:dqmsl-life:20200614175209j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200614175227j:plain
再び竜王入りの魔王パーティーです。

ムーアで【不屈の闘志】を解除してから攻撃しました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200614191822j:plain











【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200614191848j:plain
今大会の最終戦です。

以外にも天敵はてんのもんばんのような気がします、、、(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200614192300j:plain
WORLDの『破魔天光』!!


f:id:dqmsl-life:20200614192523j:plain

やはりてんのもんばんは残ります。



f:id:dqmsl-life:20200614192546j:plain
今回のパーティーの大将はドラゴンウーです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200614192720j:plain










【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200614192803j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました!

そして今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


今大会はマスターズGPの【無制限ルール】と被った事もあり、結構厳しい内容になるのではないかと予想しておりました。

特に相手の装備品によって苦しめられそうだなと思っておりましたが、幸い私は最終日まで【大剣豪のつるぎ】や【天空のフルート】を装備したモンスターには出会いませんでした。
(運が良かっただけなのかもしれません)


最近のリーグバトルは傾向を予測するのが難しいですね(^-^;




次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200614213226j:plain

次回も楽しく挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村