適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1799【悪魔系15%UP】第226回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


昨日の記事では誤って『ランキングバトル5日目』と記載してしまいましたが、実際は本日が5日目でした(^-^;

ただの勘違いでした。
申し訳ありませんm(_ _)m



というわけで、本日も悪魔リーグに挑戦していきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200606113748j:plain
f:id:dqmsl-life:20200606113750j:plain

【対悪魔パーティー】です!!

と言いたいところですが、これは結果的に大失敗のパーティーとなりました(^-^;


そもそも別に【対悪魔パーティー】を用意していたのですが、どうしてもデスカイザーとフォロボシータの魔力かくせいコンビを使ってロマンを求めたい!と考えて組んだパーティーなのですが、失態を犯しましたorz







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200606114353j:plain

この時点での私の心の中では、、、

呪文? 効かない!キリッ
斬撃? 効かない!キリッ (会心は怖い)
息攻撃? 撃ってこないはず!キリッ

状態異常?? 効かない!!!

という感じでウハウハな気分でしたが、、、



f:id:dqmsl-life:20200606114725j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』が反射無効だという事をすっかり忘れていました(T-T)

呪文反射が売りのメカバーンが軽く吹き飛びました。



f:id:dqmsl-life:20200606114856j:plain
ちなみに自らもフォロボシータの『絶望の爆炎』を使おうとしていたものですから、余計に間抜け感が増しますorz

これはミスというより、私の知識の不足、考えの足りなさ、ひいては実力不足が露呈した試合となりました。








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200606122828j:plain

気を取り直しまして、元々用意していた【対悪魔パーティー】に変更しました。


過去に使用した事のある、てんのもんばんに【源氏の盾】を装備させて悪魔の猛攻を耐える作戦です。

ジェノダークやリーズレットなどの全体息攻撃を持っている悪魔は避けていきますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200606123820j:plain
先制は相手のどくやずきんの『スパークショット』



f:id:dqmsl-life:20200606123847j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』

今度は余裕で耐えます(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200606123913j:plain
アンルシアの攻撃も余裕で耐えられます!

耐えたあとは反撃します!!




f:id:dqmsl-life:20200606124000j:plain
エビプリの『カオスストーム』



f:id:dqmsl-life:20200606124035j:plain
デスカイザーの『イオナズン』!!


f:id:dqmsl-life:20200606124102j:plain











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200606124136j:plain


f:id:dqmsl-life:20200606173610j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200606173634j:plain


f:id:dqmsl-life:20200606173640j:plain
てんのもんばん強し!!








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200606173703j:plain

本日の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20200606175302j:plain
相手の悪魔の攻撃をすべて耐えきり、あとは反撃するだけです!





f:id:dqmsl-life:20200606212225j:plain
一応、デスカイザーのほうが素晴くなるように種振りをしていますが、乱数で簡単にひっくり返る程度です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200606211228j:plain
久しぶりにデスカイザーを使用しましたが、何度使用しても気持ちいいです!



f:id:dqmsl-life:20200606211412j:plain


f:id:dqmsl-life:20200606211422j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200606211439j:plain

本日は一敗してしまいました。

残念というか、当然だったと思いますm(_ _)m


しかしながら、その後はしっかり対応出来ましたし、なによりデスカイザーを久しぶりに使用して気持ちが良かったので、精神的に少し救われました(^-^;


明日は覇者を獲得する事は出来ませんが、悪魔パーティーをメタれるように頑張ります!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村