適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1796【悪魔系15%UP】第226回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第226回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200602093143j:plain

【悪魔リーグ】です(^-^)/


悪魔リーグといえども、初日から悪魔ばかりが出てくるわけではないだろうと思い、パーティーはこのように組みました。


f:id:dqmsl-life:20200602093306j:plain
f:id:dqmsl-life:20200602093309j:plain
アーロリーダーの速攻パーティーです(^-^)/


ステータスがUPされている悪魔系のどくやずきんを入れてみました。


作戦としてはアーロとネルゲルでデバフを入れまくって、ドレアムとオルゴで攻撃する作戦です。


私の勝手な予想から『WORLDなどのくじけぬ系のモンスターが多く出てくるだろう』と思い、対策としてどくやずきんを入れました。








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200602093809j:plain
相手の方はマスタースライムリーダーの速攻パーティーです。

自軍にはどくやずきんがいますので【不屈の闘志】持ちのグラブゾンジャックをわざと選びましたが、よく見たら新生されておりませんでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200602094414j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』

デバフを入れつつ、1体確殺出来るアーロの強さたるや、、、



f:id:dqmsl-life:20200602094445j:plain
アーロの次はどくやずきんが動きました。

本来ならここでくじけぬ系の特性を解除出来ます。



f:id:dqmsl-life:20200602094621j:plain
本当はここでネルゲルが動いて『絶望の大鎌』でさらにデバフを入れていく予定でしたが、乱数によりオルゴが先に動いてしまいました。

一応、ネルゲルとオルゴは素早さの差が30以上あるのですがダメでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200602094915j:plain


f:id:dqmsl-life:20200602094924j:plain











【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200602094946j:plain


f:id:dqmsl-life:20200602105138j:plain
アーロとネルゲルでデバフを入れまくりました(^-^)v

運がいいと全員の防御力を2段階下げる事もあります。


f:id:dqmsl-life:20200602095017j:plain












【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200602095032j:plain
ほうおうは☆8でした。


f:id:dqmsl-life:20200602095107j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200602095140j:plain


f:id:dqmsl-life:20200602095146j:plain











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200602105321j:plain

たまーに現れる勝ち負けを超越したラッキーパーティーです(*^^*)


今回のラッキーパーティーの特徴は全員美女で全員宙に浮いてます(笑)

並び順にもこだわりが見えますね♪


f:id:dqmsl-life:20200602105705j:plain

ありがとうございました!










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200602105736j:plain

本日は全勝する事が出来ました。


しかしながら前述したように『WORLDなどのくじけぬ系のモンスターが多いだろう』という予想は見事にハズレまして、実際はケトスパばかりでした(T-T)

(くじけぬ系モンスターはあまりいなかったです)


私はリーグバトルのパーティーを組む際に、その時開催されているマスターズGPのルールを多少なりとも参考にします。

現在開催されているGPでは???系が優遇されるルールですので、リーグのマッチングも???系の速攻パが多く登場すると予想してオルゴを入れました。


しかし実際はケトス、超ハーゴン、超ゾーマなどが多くて、本日使用したパーティーとの噛み合わせは非常に悪かったです(T-T)

その証拠に本日はチケットを3枚破りましたorz


そういった環境を読む力も最近のリーグには必要かと思いますので、今日の経験を生かして明日以降も頑張りたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村