適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1795【ランクエ】お手軽・脳筋で50万オーバー♪第6回ランキングクエスト【決戦!竜神王】に攻略

こんにちは、青い月です。


今回は本日より実装されました第6回ランキングクエスト【決戦!竜神王】に挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20200531172430j:plain


今回はガッツリ攻略というより、サクッと【ふくびき券スーパー】が欲しいという方向けに脳筋パーティーで50万、60万ポイントを狙って挑戦していきたいと思います。


パーティーさえ組めれば、立ち回りは超簡単です(^-^)






◼️パーティー

f:id:dqmsl-life:20200531172419j:plain
f:id:dqmsl-life:20200531172420j:plain

系統の被り無しの全員ヒャド無効以上のパーティーです。

GAMYの黒豆さんのツイートをヒントにして組みましたm(_ _)m


特に変わったとくぎは使わないのですが、唯一ドルマージュに超マスターエッグから『ヒャダルコ』を付与しました(笑)








◼️実戦

ランキングクエストというと「立ち回り」や「運要素」というワードをよく聞くと思いますが、今回の記事の攻略はそういった事もなく、ただ単調に攻撃するだけの作戦です(^-^)

竜神王の特性なども無視していきます。


もちろん高得点を狙う方は、しっかりとした攻略や運要素が必要と思われますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20200531175534j:plain

一番始めにグレイツェルが行動するように素早さを調整しております。

グレイツェルの『魔女のワルツ』で竜神王の呪文防御を下げます。

あとはひたすら最後までヒャド系呪文を撃ち込むだけです。


アックル…『マヒャドストーム』
ドルマージュ…『ヒャダルコ』
クイーンスライム…『ヒャドマータ』
グレイツェル…『冷酷な氷撃』
メイヴ…『冷酷な氷撃』
超ゾーマ…『滅びの呪文』→『氷獄招来』




f:id:dqmsl-life:20200531183500j:plain
ドルマージュは特性に【ときどきインテ】がありますので、発動するとなかなかのダメージが出ます(^-^)v




f:id:dqmsl-life:20200531183650j:plain
全員ヒャド無効以上なので回復は無しで大丈夫です。
(吸収なら絶対零度で勝手に回復)



f:id:dqmsl-life:20200531184450j:plain
5ターン目のみドルマージュは『ドルマータ』を撃ちました。
(全員AIガンガン笑)




f:id:dqmsl-life:20200531184552j:plain
特に細かい作戦は立てていませんので、当然6ターン目は行動出来ません(^-^;








◼️まとめ

f:id:dqmsl-life:20200531184933j:plain

惜しい、、、(^-^;

もう少しで60万ポイントでしたがダメでした(^-^;

目標達成ならず、、、


前回と違い、本番に挑戦するには【歯車のカギ】が必要ですので、気軽に何度も挑戦出来ないのが歯痒いところです(^-^;


しかし今回のパーティーは安定して簡単に40万以上は出せますので、前述したように『とりあえずふくびき券が欲しい』という方の“サクッと攻略”にはオススメです。


あとはどのくらい点数が伸ばせるのか、色々な方の攻略を参考にしながら試行錯誤していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村