適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1791【ウェイト140・赤い霧】第64回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第64回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200526120452j:plain

【赤い霧】です(^-^)/

今大会はチャレンジカップですので、通常のランキングバトルより難易度が高くなると予想します。


私は初日から全力で挑戦していき、王者を目指したいと思います!



そんな初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200526120440j:plain
f:id:dqmsl-life:20200526120443j:plain

ダブルゾーマの呪文パーティーです(^-^)/


『滅びの呪文』と『サイコストーム』の無属性ランダム呪文で相手を殲滅していきたいと思います!








【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200526121342j:plain

マッチングは初日からとても選びづらいパーティーが並んでおります(^-^;

とりあえずチケットを破らずに選べるパーティーがいたのでよかったのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20200526121505j:plain



マッチング画面に出てくる様々なパーティーと自軍のパーティーとの相性があまりにも悪かったので、一戦しただけでパーティーを変更しようと思いました(^-^;





f:id:dqmsl-life:20200526121741j:plain
f:id:dqmsl-life:20200526121745j:plain

マスドラリーダーのドラゴンパーティーです。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200526121335j:plain


f:id:dqmsl-life:20200526121926j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200526121951j:plain
メガザルロックは新生前の状態でした。

パーティーを変更したらマッチングも変わったような感じがしました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200526122104j:plain











【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200526122130j:plain

ケトスリーダーです。

ケトスリーダーのパーティーが多くてパーティーを変更したと言っても過言ではありません(^-^;


???系だとケトスに大ダメージを与えるのは難しいですが、ドラパなら違います!


f:id:dqmsl-life:20200526181930j:plain

暗黒の魔人もろとも息攻撃で吹き飛ばします(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200526181949j:plain











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200526182150j:plain

ひとつめピエロに【まれにこうどうはやい】が発動しましたが、問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20200526182248j:plain











【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200526182301j:plain

本日はチャレンジカップ初日という事で、ゾーマを主体とした呪文パーティーで挑戦しようと思いましたが、上手く対応出来ずに一戦でパーティーを変更しましたm(_ _)m


マッチングはケトスや超魔王が多く、とても選びづらかったです(T-T)



明日もマッチングをよく確認しながら、ミスだけはしないように挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村