適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1787【赤い霧】第224回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第223回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者獲得を目指して挑戦していきたいと思います!


パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200517152715j:plain
f:id:dqmsl-life:20200517152723j:plain

最終日も超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティーです(^-^)/

竜王などの【くじけぬ系モンスター】が多いと想定して、超ゾーマにはムチを装備させて運ゲーに持ち込んでいこうと思いました。
(本当はちゃんと対策したほうがいいと思います苦笑)






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200517153018j:plain

まぁ【くじけぬ系モンスター】が多い事(^-^;

チケットを破るのも勿体ないので、運ゲーに挑戦していきます!



f:id:dqmsl-life:20200517153535j:plain
竜王にお決まりの【リザオラル】が発動していないので【竜王の杖】は装備していないようです(^-^)
ラッキーです♪



f:id:dqmsl-life:20200517153657j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

よりによって被ダメ50%カットの鈍足シドーに当たらないという、、
純粋に避けられたからなのか、カチカチすぎてダメージが通らなかったからなのかはわかりません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200517154103j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』



f:id:dqmsl-life:20200517154133j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200517154152j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』

あっさりと竜王が落ちました。
運ゲーを制しました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20200517154247j:plain


f:id:dqmsl-life:20200517154335j:plain










【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200517154405j:plain

自軍は呪文パですが、ミルドラ入りパーティーを選びました。
というか選ばざるを得ませんでした(T-T)

幸いな事に相手の魔王は新スキルラインに種振りがされていませんでした。



f:id:dqmsl-life:20200517160503j:plain
なんとか超ゾーマが動くまでにミルドラ以外を落とせました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20200517160536j:plain
『滅びの呪文』は反射無効ですのでミルドラにも刺さります!

それにしても1発1000ダメオーバーは凄いダメージ量です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200517160654j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200517160724j:plain
【くじけぬ系モンスター】が入っていないパーティーを選ぶとこんな感じです。

超ゾーマさえ行動出来れば、その他が落とされても勝ち筋はあります。


f:id:dqmsl-life:20200517160846j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200517160914j:plain


f:id:dqmsl-life:20200517160927j:plain










【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200517160944j:plain

最後の最後で少しだけマッチングが緩くなったように感じました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200517161335j:plain
『身も凍るおたけび』はピサロとネルゲルに回避されました。
想定の範囲内です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200517161424j:plain
『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げていきます。



f:id:dqmsl-life:20200517161452j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200517161513j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』



f:id:dqmsl-life:20200517161541j:plain
ムキムキムーアの通常攻撃。
赤い霧なので斬撃は使えません。



f:id:dqmsl-life:20200517161611j:plain
ドレアムの『オーラ』
赤い霧なので斬撃は使えません。
しかも無属性攻撃は超ゾーマに入りません。



f:id:dqmsl-life:20200517161659j:plain
最後は『滅びの呪文』でフィニッシュ!!


f:id:dqmsl-life:20200517161748j:plain
ありがとうございました!









【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200517161808j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました!

そして今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/


先週は超ハーゴンを選ぶというミスを犯して覇者を逃してしまいましたので、今週はミスだけはしないように心掛けて挑戦しました。


久しぶりにルージュスライムを使ってみて、改めてその強さを実感しました。


ここからは少し初心者さん向けになるのですが、ルージュスライムはレベル21で『デイナマータ』、レベル31で特性【ロケットスタート】を覚えます。
そこまで育てればクエストやリーグバトルでなら実戦投入出来るようになります。

ルージュスライムが入手出来る【荒山の塔】は周回するのが大変ですが、ルージュスライム自体は比較的ドロップしやすいので、集めやすいです。
最近DQMSLを始められた方にオススメのモンスターです!



さて、次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200517163512j:plain

次回も楽しんで挑戦してこうと思いますので、よろしくお願いします。


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村