適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1786【色々】リーグ、交換券ガチャ等

こんにちは、青い月です。


今回はまず赤い霧リーグについてです。


私は昨日までWORLDリーダーに魔王を並べた高火力速攻パで挑戦しておりましたが、戦況がだいぶ厳しくなってきましたので、本日はこのようなパーティーで挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20200515122559j:plain
f:id:dqmsl-life:20200515122600j:plain

超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティーです。


超ゾーマ自体が火力ソースとしてとても強いのですが、リーダーとしても自軍の呪文ダメージを底上げ出来ますので、そういった意味合いも兼ねて使用しておりますm(_ _)m

行動順は右から順番に動くように種や装備で調整しております。



f:id:dqmsl-life:20200515123143j:plain


f:id:dqmsl-life:20200515123345j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がします。

『身も凍るおたけび』は必中ではないので注意です。




f:id:dqmsl-life:20200515123631j:plain
久しぶりに使うルージュスライム(*^^*)

『プリズムレイザー』は超優秀なとくぎです!



f:id:dqmsl-life:20200515123729j:plain
ディアノーグの『バギクロス』

アーロとオルゴはバギ無効です。



f:id:dqmsl-life:20200515123800j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』!!

このダメージ量!!
超ゾーマとルージュスライムのおかげです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200515123917j:plain


という感じで本日は挑戦しました。


とにかくディアノーグエースが輝いております(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200515124312j:plain



f:id:dqmsl-life:20200515124315j:plain



f:id:dqmsl-life:20200515124315j:plain


この手の作戦は過去に何度もやってきましたが、何度やっても本当に強いと感じます!

疾風系のモンスターは☆付けが少なくてもリーグバトルで大活躍出来ますので、まだ使った事のない方には是非オススメいたします♪

ちなみに私のディアノーグエースはリーグバトルで使うために、わざと☆付けをしていないですm(_ _)m





最後に【期間限定交換券セット(4月)】を購入したので、引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20200515131205j:plain


私は3ヶ月に1回程度のペースで【期間限定交換券】を購入しているのですが、今回は10連の対象が【超魔王フェス】という事で、いつもより期待して購入しました(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200515131402j:plain

f:id:dqmsl-life:20200515131404j:plain


少しでも可能性があるのなら、すがりたい今日この頃です(笑)


伝説フェスを引かずにこちらでジェムを使うので、誠に勝手ながら後悔のない結果を望むところです!




f:id:dqmsl-life:20200515131722j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!











f:id:dqmsl-life:20200515131740j:plain












f:id:dqmsl-life:20200515131741j:plain

伝説フェス引いておけばよかったーー(笑)


というのは半分冗談ですが、残念ながら爆死でした(T_T)
(半分は本気の後悔、笑)


このぶんならたとえ伝説フェスを引いていたとしても爆死だ!と自分に言い聞かせて納得する事にします(^-^;
(しかも3000ジェム使ったところで、、という話ですね苦笑)


現実は厳しいー(涙)



とりあえず【交換券】だけは資産として残っておりますので、どのモンスターと交換するかはこれから熟考して決めたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村