適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1782【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第223回ランキングバトル最終日です。


私は5日目に超ハーゴンを選ぶというミスを犯しまして、覇者を獲得する事は出来ませんが、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います。


そんなゾンビリーグの最終日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200510084736j:plain
f:id:dqmsl-life:20200510084741j:plain

てんのもんばんリーダーの対ゾンビパーティーです(^-^)/


この作戦は以前も何度かやった事があるのですが、“ゾンビの攻撃(主に物理攻撃)をてんのもんばんで耐える”という単純な作戦です。


息攻撃はハヌマーンで、呪文はミルドラースで、体技はWORLDで対応し、【亡者】はアンルシアで対策します。

てんのもんばんは毒や眠りが無効ですので、ゾルデ、ヴァルハラー、ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』にも強いです。

ゾンビは会心が出やすい特性を持っているものが多数いますので、それには【メタルキングの盾】で対応します。


攻撃面はゾンビの弱点であるメラ系やデイン系で攻めます!







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200510091805j:plain
マッチングは半分ゾンビ、半分魔王みたいな感じでした。

さすがにラザマナスだらけにはなりませんでしたね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200510092225j:plain
ブラナイのバイキルトが怖かったので、ハヌマーンの『身も凍るおたけび』を撃ちました。



f:id:dqmsl-life:20200510092350j:plain
攻撃力が15%UPしたゾンビの物理攻撃でも、てんのもんばんの防御力なら楽々耐えられます(^-^)v
(※てんのもんばん☆4+4です)



f:id:dqmsl-life:20200510092509j:plain
ミルドラースの『煉獄火炎』!!
錬金で与ダメ30%UPしております。



f:id:dqmsl-life:20200510092633j:plain
アンルシアの『無常の閃光』

これで亡者も怖くありません!キリッ


f:id:dqmsl-life:20200510092821j:plain









【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200510092842j:plain


f:id:dqmsl-life:20200510093848j:plain
ハヌマーンの『マインドブレス』で先制で3体止める事が出来たのでラッキーでした(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20200510093951j:plain
ミルドラース強し!!

てんのもんばんが相手の攻撃をしっかり受け止めてくれたので反撃出来ました。

『無常の閃光』のおかげで亡者も発動しませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200510094103j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200510094138j:plain


f:id:dqmsl-life:20200510094308j:plain
WORLDの『ミナデイン』

今回も相手のゾンビの攻撃を受け止めてから反撃です。



f:id:dqmsl-life:20200510094355j:plain
ゾンビに『煉獄火炎』は超気持ちいいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200510094424j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200510094454j:plain


f:id:dqmsl-life:20200510095558j:plain
ヴァルハラーに【まれに天地のかまえ】が発動しましたが『無常の閃光』は体技なので問題なく入ります。



f:id:dqmsl-life:20200510095702j:plain


f:id:dqmsl-life:20200510095712j:plain










【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200510095730j:plain
今大会の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20200510100228j:plain
『マインドブレス』でゾンビを止めようか悩みましたが、とりあえず『身も凍るおたけび』でブラナイのバイキルトを剥がしました。



f:id:dqmsl-life:20200510100351j:plain

f:id:dqmsl-life:20200510100354j:plain
ゾンビの猛攻を耐えます。

てんのもんばんカチカチです(^-^)b



f:id:dqmsl-life:20200510100436j:plain
反撃の『煉獄火炎』!!



f:id:dqmsl-life:20200510100453j:plain
アンルシアの『無常の閃光』



f:id:dqmsl-life:20200510100511j:plain
最後はWORLDの『ミナデイン』でフィニッシュです!



f:id:dqmsl-life:20200510100533j:plain

f:id:dqmsl-life:20200510100539j:plain











【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200510100647j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ませんでした。

これも実力ですので、また精進していきたいと思います!



今大会はゾンビリーグという事で、個人的に色々と楽しみにしていたのですが、さすがに最終日にラザマナスが並ぶという事はありませんでした(^-^;

もしラザマナスだらけになったら、それはそれである意味楽しみではありますが(笑)



最終日にはてんのもんばんで耐えてから反撃するパーティーを使用しましたが、これはすべてのゾンビの攻撃を耐えられるわけではありませんm(_ _)m

てんのもんばんは単純な物理攻撃には滅法強いのですが、マヒや混乱は簡単に入ってしまいますし、今はどのモンスターにレア卵が使われているのかもわからないので、場合によっては簡単に突破されてしまうかもしれませんm(_ _)m

そこらへんは多少の運も必要だと割りきって挑戦しました(*^^*)



次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200510101655j:plain

次回も楽しく挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いいまします。


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村