適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1778【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第223回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200505191905j:plain

今大会はゾンビリーグです(^-^)


ゾンビと言えば最近ラザマナスとガナサダイに新生転生が追加されて、GPでよく見かけるようになった印象です。


私自身はゾンビをあまり使わないので実際にどの程度変わったのかはわかりかねますが、リーグバトルで“ラザナマスを選んだら終わる”という事だけはわかります(^-^;


そんなゾンビリーグですが、初日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20200505201941j:plain
f:id:dqmsl-life:20200505201945j:plain
速攻魔王パーティーです(^-^)/

とりあえずゾンビばかりが出てくるわけではないと予想して、ゴリゴリの魔王パーティーで挑戦しようと思いました。


早速マッチングを確認してみますと、、、


f:id:dqmsl-life:20200505202438j:plain

ええ~(^-^;

ケトスだらけです。
ラザマナスもいました。

一戦目から迷わずチケットを破りました(^-^;





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200505202956j:plain
マッチング自体は緩いと思いますが、私のパーティーではケトス1体いるだけでリスクを感じてしまいます(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200505211412j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』

マデサゴーラはアタッカーとしても使えますし、先制のいては役としても使えるので重宝しております(^-^)

※代役にはハヌマーン、アルシオン、ディアノーグあたりがいます。



f:id:dqmsl-life:20200505211651j:plain
インヘーラーは最近GPでもよく使っています!



f:id:dqmsl-life:20200505211801j:plain
ネルゲルには『追加で絶望の大鎌』を錬金した【スペディオブレード】を装備させております。

『絶望の大鎌』は後から動くドレアムとゼメルギアスとの相性も抜群です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200505212043j:plain








【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200505212105j:plain
あらくれチャッピー(ランクA)は特に問題ありませんが、ランクSのダーティーラビッツは特性に【いきなりみかわしきゃく】があります。

f:id:dqmsl-life:20200505212109j:plain









【三戦目】


f:id:dqmsl-life:20200505212130j:plain
ダグジャガルマの【歪みのオーラ】の斬撃・防御UPのバフは『いてつくはどう』で剥がせます。

f:id:dqmsl-life:20200505212132j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200505212604j:plain
ワイルドスペディオは種の振り方によって【くじけぬ心】を覚えますので、地味に恐い存在です(^-^;

f:id:dqmsl-life:20200505212748j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200505212811j:plain

ボーナスステージです(*^^*)

ありがとうございます!

f:id:dqmsl-life:20200505212847j:plain










【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200505212902j:plain

本日はゾンビリーグ初日という事で、とりあえず全勝する事は出来ましたが、マッチングが選びづらいパーティーばかりでした(^-^;
(特にケトス)


明日は???系じゃないモンスターで固めたパーティーも用意して選択肢を広げつつ、様子を見ながら挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村