適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1773【悪魔系&物質系縛り】呪われし魔宮に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプに新しく追加されましたミッションに挑戦していきたいと思います。



◼️ミッション

①『呪われし魔宮』を悪魔系のみで宝珠を6個入手してクリア

②『呪われし魔宮』を物質系のみでクリア


その他諸々のミッションも同時クリアが可能ですが、ここでは割愛させて頂きますm(_ _)m


私は毎回この手の攻略の際には、過去に自ら攻略して記事にしたものを見返して参考にしたりするのですが、今回のミッションは過去にまったく同じものを攻略しておりましたので、詳細はそちらのほうで確認して頂きたいと思いますm(_ _)m






◼️実戦:悪魔縛り


上記が過去に攻略した記事なのですが、今回もまったく同じパーティーで挑戦してみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20200501220844j:plain
f:id:dqmsl-life:20200501220845j:plain

装備も並び順も同じです(^-^)


しかし前回は琥珀→金色→群青というルートで宝珠を6個集めたのですが、今回は金色→翠緑という時短ルートで行きたいと思います!



【金色戦】

f:id:dqmsl-life:20200501221330j:plain

正直、金色戦は説明が不要なぐらい簡単です(^-^;

属性攻撃しか通らない金色に対して、高火力な属性呪文が使える悪魔系モンスターは抜群に相性が良いです(^-^)

ギスヴァーグの『ダークアーマー』で忘れずに息防御さえ上げておけば問題はなかったです。






【翠緑戦】

f:id:dqmsl-life:20200501222055j:plain

翠緑戦は古典的な『ぎゃくふう作戦』です!

序盤はバフ・デバフを入れながら『ぎゃくふう』を張り続け、チマチマ攻撃しました。


序盤以外は『ピオリム』は出来るだけ入れないほうがいいと思います。

翠緑に先に行動して貰い、てんのもんばんとヴァルハラーを呼んで貰えたら、そこから『ピオリム』を入れて次ターンに先制を取っていったほうがいいです。

f:id:dqmsl-life:20200501222336j:plain

てんのもんばんなどを呼ばれた次回ターンに先制が取れると『ダークアーマー』でバフを入れたり、『カオスストーム』でマインドを入れたり出来るので比較的優位に立てると思います。
(そこら辺の立ち回りはもう皆さんのほうが詳しいと思いますので割愛させて頂きます)


f:id:dqmsl-life:20200501222814j:plain

1体落とされましたが、無事にクリアする事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200501223006j:plain

ついでに【ラウンド20以下】というミッションも同時にクリア出来たので良かったです(^-^)







◼️実戦:物質縛り

物質縛りも過去に攻略した事があるのですが、今回は少しだけパーティーを変えて挑戦してみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20200501223430j:plain
f:id:dqmsl-life:20200501223432j:plain

過去に攻略したパーティーではヘビーマジンガをリーダーにしたのですが、今回はヘビーマジンガの代わりにクニクズシを入れてみました(^-^)

あとはギガひとくいばこと黄金兵長には『マインドバリア』が付与されております。

立ち回りは過去記事を参考にして頂けたら幸いですm(_ _)m


クニクズシには会心のダメージが2倍になる【魔神のかなづち】を装備させました。
完成にロマン狙いです(笑)


挑戦するのは琥珀ですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200501224025j:plain

1ターン目からクニクズシの『亜流・必殺の一撃』に会心が出ました(^-^)/

こんなことなら琥珀を狙っておけばよかったなと後悔しました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200501224308j:plain

3ターン目で琥珀にも会心を撃ち込む事に成功しました!

しかも追撃も会心でした(笑)

f:id:dqmsl-life:20200501224401j:plain

私はGPで物質パを組む際は必ずと言っていいほどクニクズシを入れるのですが、使っていて本当に凄いモンスターだなと感じます。
(そもそも物質パをそんなに使いませんが)


クニクズシの会心が決まると気持ちいいのですが、悲しいかな相手の方にやられると悔しくて仕方がありません(^-^;
(そんなもんです笑)


f:id:dqmsl-life:20200501224728j:plain

あとちょっとが削りきれずにお供を呼ばれてしまいましたが、ここまでくれば特に問題なかったです(^-^)

会心の出具合では2、3ターンで琥珀を落とす事も出来そうです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200501225139j:plain

クニクズシのおかげで想像以上に余裕を持って挑戦出来ました(^-^)/
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20200501225243j:plain








◼️おわりに

今回は冒険スタンプのミッションに挑戦していきました。

先月と比べたら今月のミッションは少し難易度が下がったなと思いますが、それでも最近始められたプレイヤーさんにとってはかなり厳しい内容なのかなと思います。


ちなみに【宝珠20個】(全クリ)はこのようなパーティーでクリアしました。

f:id:dqmsl-life:20200501225752j:plain

サポートはフレンドさんにマデュラーシャをお借りして、一応毎月このパーティーで全クリアしています!


f:id:dqmsl-life:20200501225834j:plain

f:id:dqmsl-life:20200501225836j:plain


最近は超魔王を使って全クリしている方をTwitterなどでよく見かけますが、私もいつかは超魔王を使って挑戦してみたいと思っていますが、超魔王自体がなかなか引けないので複数体運用する日は遠そうです(^-^;



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村