適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1763【ウェイト120】第222回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第222回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200421094820j:plain

今週はウェイト120です(^-^)


GPとウェイトが被らないので、難易度はそんなに高くならないかなと勝手に予想しておりますが、ナメていたらすぐミスしそうなのでしっかり挑戦していきたいと思います(^-^)


そんな初日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200421214800j:plain
f:id:dqmsl-life:20200421214803j:plain

速攻デバフ・マ素・毒パーティーです(^-^)/

アーロの『じんらい』でデバフを入れつつ、凶アンドレアルでマ素を入れて大ダメージを狙っていく作戦です。

ダーティードールは早いので、素早さに種を振らずに攻撃に極振りしました。

行動出来るかは別として、ドレアムにはワンチャン【キャプテンクロー】を装備させて、ダーティードールの『オカルトソード』で猛毒が入ればさらに大ダメージが出せるようにしてみました。

※キャプテンクロー=通常攻撃が毒にダメ大










f:id:dqmsl-life:20200421215430j:plain
マッチングは初日という事もあり、かなり緩いかなと思いました。



f:id:dqmsl-life:20200421215502j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』で相手にデバフを入れていきます。



f:id:dqmsl-life:20200421215538j:plain
凶アンドレアルの『ハザードブレス』でマ素を入れていきます。



f:id:dqmsl-life:20200421215607j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』!!

気持ちいいダメージ量です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200421215642j:plain






その後もマッチングはとても緩く、速攻パーティーならだいたい勝てるような感じでしたので割愛させて頂きますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200421215729j:plain



f:id:dqmsl-life:20200421215733j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200421215804j:plain

本日は特に問題無く全勝出来ました!

ダーティードールは相変わらずの強さです(^-^)


明日もマッチングを確認しながらいけそうなら同じパーティーで挑戦していこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村