適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1760【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います!


本日はまたパーティー構成をガラッと変えてみました。


f:id:dqmsl-life:20200417084833j:plain
f:id:dqmsl-life:20200417084836j:plain

全員確定先制行動の『ほぼ斬撃疾風パーティー』です(^-^)/


さすがに全員斬撃だと笛やサンダルなどの思わぬ落とし穴が恐いので、気休め程度ですがディアノーグエースを入れてみました。


一応私のピサロには『キャンセルステップ』が付与されているので笛やサンダルに対応出来なくはないのですが、全員確定先制というパーティーの構成上、あまり使う場面はないかなと思います(^-^;







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200417085735j:plain

マッチングはゾンビが減ってきて???系が多くなってきたように感じます。

その点はアルシオンを入れているのでちょうどよかったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200417152822j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』



f:id:dqmsl-life:20200417152904j:plain
アーロの『じんらい+れっぷう』

『れっぷう』はJESTERに吸い込まれて無駄打ちになってしまいました(^-^;

くじけぬ系モンスターを相手にする場合は、とくぎ設定を『じんらい+じんらい』にしたほうがいいのかもしれません。



f:id:dqmsl-life:20200417153138j:plain
デスタムーアの『疾風連撃』でJESTERの【ラストスタンド】を解除します。



f:id:dqmsl-life:20200417153246j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』
相変わらずの火力です(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200417153336j:plain
最後に残ったインヘーラーへ『サイコマータ・改』!!


f:id:dqmsl-life:20200417153457j:plain










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200417153549j:plain

f:id:dqmsl-life:20200417214432j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200417214455j:plain

こんな超速パーティーを相手にしても自軍のほうが先に行動出来るという、、

なんとも気持ちのいいものです。


f:id:dqmsl-life:20200417214630j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200417214645j:plain
全員☆4の魔王パーティーです。

ムーアがいますとJESTERもまったく恐くありません(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200417214743j:plain









【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200417214810j:plain

本日の最終戦はアーロリーダーの魔王パーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20200417215145j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』

このあと通常攻撃が神速の剣技なのでピサロは本当にぶっ壊れモンスターです(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20200417215326j:plain
アーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200417215344j:plain
ムーアの『疾風連撃』



f:id:dqmsl-life:20200417215406j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』!!



f:id:dqmsl-life:20200417215424j:plain
ありがとうございました!








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200417215441j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


久しぶりに斬撃系の疾風パを使用してみましたが、相変わらずリーグバトルでは安定感があって強いなと思いました(^-^)


魔王系のパーティーを相手にするのなら、このまま最終日までいっても十分に通用すると思いました。

ただしメインアタックが斬撃ばかりですので、攻撃が回避される心配がありますが(^-^;


あと本日はアーロをリーダーにして挑戦したのですが、先に行動出来る事を考えれば、ムーアをリーダーにしたほうがよかったなと少し反省いたしましたm(_ _)m
(こういう細かいところからも私が疾風パに精通していない事がバレバレですね汗)


明日からの終盤戦も楽しく挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村