適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1758【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日は白い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。



f:id:dqmsl-life:20200416205504j:plain
f:id:dqmsl-life:20200416205508j:plain

無属性斬撃魔王まだまだイケるぜ!パーティーです(笑)


超魔王やケトスの実装で不遇なポジションへと追いやられたドレアム、ネルゲル、デスピサロですが、リーグバトルではまだまだメインアタッカーとして活躍してくれるはずです(^-^)

素早くて強くて無双していたあの頃を思い出しながら、楽しく挑戦していきたいと思います♪





f:id:dqmsl-life:20200416210218j:plain
相手の方も速攻系のパーティーです。

シドーは防御力が高く、特性に【いきなりダメージ50%軽減】があるのでカチカチですが、、、



f:id:dqmsl-life:20200416210723j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200416211013j:plain
デスピサロより先にネルゲルが動きました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200416211051j:plain
デスピサロの『神速の剣技』



f:id:dqmsl-life:20200416211232j:plain
ドレアムの『絶技』!


f:id:dqmsl-life:20200416211254j:plain

ドレアムもネルゲルもデスピサロも本当に強いのですが、時代の流れは恐ろしいですね(^-^;

特にデスピサロは典型的な闘技場モンスターだと思いますので、是非なんらかの形で復活してほしいです(^-^)



そんな感じでサクサク挑戦していましたら、、、


やってしまいました。

ミスタッチ、、、(T-T)


f:id:dqmsl-life:20200416211726j:plain

【こうどうはやい】のじめじめバブルはいいとして、どう考えてもメガザルロックが削りきれなそうです(T-T)


相手を選択していたら誤って対戦してしまいましたorz


しかし、突破口が無いわけではありません!


ネルゲルにはザキがあります!


これにかけるしかありません。


f:id:dqmsl-life:20200416212257j:plain
まずは『じんらい+れっぷう』でじめじめバブルを落とします。



f:id:dqmsl-life:20200416212327j:plain
デスピサロの『神速の剣技』でドレアムを落とします。

(ここまでは順調)


f:id:dqmsl-life:20200416212356j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』はもちろんメガザルロックを狙います!

頼む~(*-ω人)




f:id:dqmsl-life:20200416212500j:plain
キター(゚∀゚)!!

ザキ入る!



f:id:dqmsl-life:20200416212538j:plain
フィニッシュはドレアムの『絶技』!









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200416212614j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


恥ずかしい凡ミスをしてしまいましたが、ネルゲルに救われました(^-^;

ネルゲル様様です。


ネルゲルに限らず、ドレアムもデスピサロもまだまだリーグバトルでは強いです(^-^)/
(クエストでも活躍してくれます)

私は『やっぱ魔王は強くなくっちゃ!』という思いが強い派の人間なので、少しでも活躍の場があるととても嬉しいです(*^^*)


せっかく繋いだ覇者の道ですので、運にも頼りながら、明日からは気合いを入れ直して挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村