適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1757【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


昨日は予告通りに更新が行われて、久しぶりに新規イベントが開催されました(^-^)/


運営さんも何かと大変だとは思いますが、この時期に新規イベントを開催して頂けた事は素直に良かったんじゃないかと思います。


今回の新規イベントは事前にらいなまでも発表されていた通り、前々から準備されていたものだと思います。

もしかしたらこの先のイベントなんかは開発の遅れによる延期など、何かしらの影響が出てくる可能性もあります。


そんな事を思いつつも、せっかく開催された新規イベントですので、時間の許す限りマイペースに楽しませて頂こうと思います(^-^)




さて、本題に戻りまして本日はリーグバトル2日目です。

パーティーは初日と変わらずにドラゴン+超ゾーマパで挑戦していこうと思います。






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200415081414j:plain

マッチングは非常に選びづらく感じました。

特に昨日の更新により強化されたゾンビ系のモンスターが多く見受けられました。

なかでも特性【不滅の王】により、1ターンキルが実質不可能となったラザマナスだけは絶対に選んではいけません。


f:id:dqmsl-life:20200415081848j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200415081906j:plain

懐かしめのモンスターが並んでおります。

個人的にドラゴンマシンはカッコいいので好きです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200415082000j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200415082026j:plain
早くも新モンスターの【さまよう武者よろい】に出会いました(^-^)

以前【さまようロトのよろい】というのは見たことがありましたが、武者よろいは初めて拝見いたしました(*^^*)

さまよう武者よろいは1500ジェムを払えば誰でも入手する事が出来ますm(_ _)m
(1体は欲しい、、)


f:id:dqmsl-life:20200415114813j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200415114847j:plain

デュランは特性に【不屈の闘志】がありますが、AI3回の超ゾーマにムチを装備させているので大丈夫かなと思って選びました。
(根拠の無い自信、笑)

実際には滅びの呪文で落とせました。


f:id:dqmsl-life:20200415115335j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200415115400j:plain

本日の最終戦はドラゴンパを選びました。

自軍より☆付けも少なかったので、先に動けて勝てました。


f:id:dqmsl-life:20200415115448j:plain









【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200415115506j:plain

本日も全勝する事が出来ましたが、かなり厳しいマッチングでした(^-^;

とにかくゾンビ入り(亡者だらけ)のパーティーが多かったです。


正直もう少し通用するかなと想像しておりましたが、火力的にも戦略的にも限界を感じましたので、明日以降はなにか対応出来るパーティーを考えないとダメだなと思いました。


ゾンビ恐るべし!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村