適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1755【ランクエ&ガチャ】決戦!幻魔王に挑戦!と報酬の10連

こんにちは、青い月です。


スマホのOSをAndroid10にアップデートしたら、ブログを書くにも文字は打ちにくくなりましたし、はてなブログアプリも対応が遅れているのか、画像の張り付けがしにくくなったりしています(TT)
(ただの愚痴です笑、すいません)



さて、今回は新しく追加されましたランキングクエスト【決戦!幻魔王】に挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20200408223725j:plain

今回の相手もマガルギという事で、余談ですがマガルギについて少し調べてみたところ、、

インフォメーションにも『女王マガルギを闇のチカラから救えるか、、』と記載されているように、どうやらマガルギは誰かに操られているようです。

ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハートをプレイされた方は知っていると思いますが、マガルギを操っている黒幕はギスヴァーグのようです(^-^;

また一つ勉強になりましたm(_ _)m




というわけで今回挑戦するパーティーはこちらです。



f:id:dqmsl-life:20200408225119j:plain
f:id:dqmsl-life:20200408225125j:plain

今回は前回よりもさらに斬撃がガンガン通りますので、斬撃中心のパーティー構成です。

本当は超竜王や超ピサロを所持しているとさらにポイントが狙えそうですが、私の超竜王は無星、超ピサロは未所持ですので、手持ちの魔王たちを活用していきます。

サポートには【ブリザードブレイカー+10】を装備した超竜王をお借りしました。



今回は特に難しい立ち回りというのはしないのですが、大前提として『最後にマガルギを倒さない!』という事を頭に入れつつ挑戦していきました。

マガルギを落とす際は必ずどちらかのお供を残すようにしますと、柱の【ほとばしるチカラ】(実質ザオリーマ?)というもので全員復活しますので、最終ラウンド(5ラウンド)までしっかり戦い続ける事が出来ますm(_ _)m






◼️実戦

f:id:dqmsl-life:20200408231234j:plain
とりあえず1、2ターンは左の柱(火柱)を落とさない程度に狙っていきます。

トガミヒメは1ターン目に『鬨のふえ』を使えば、2ターン目に敵が行動する前に回復が出来ます。



f:id:dqmsl-life:20200408231440j:plain
2ターン目にはマガルギが『氷獄招来』を撃ってきますので、ここは運で誰も落ちない事を祈ります。



f:id:dqmsl-life:20200408231716j:plain
3ターン目に頭に火柱を落としますと【ちからため】が入りますので、その後簡単にマガルギを落とせるようになります。



f:id:dqmsl-life:20200408232209j:plain
柱を残しつつ、マガルギを落とします。

すると【ほとばしるチカラ】で敵が全員復活+HP回復をします。


f:id:dqmsl-life:20200408232309j:plain
お供のHPは60000、マガルギのHPは40000だという事がわかります。

相手が復活しても右の落とさなかった柱(氷柱)へのデバフは残っていますので、超竜王の『竜牙』で大ダメージを狙います。


f:id:dqmsl-life:20200408232656j:plain
ナイスダメージ(*^^*)b

これはダメージカンストも夢じゃないですね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200408232747j:plain
そして再度柱を残してマガルギを落とします。

そうしますと、、、



f:id:dqmsl-life:20200408232833j:plain
再び【ほとばしるチカラ】で相手は全員復活しますので、再度超竜王の『竜牙』で氷柱に大ダメージを狙います!



f:id:dqmsl-life:20200408232902j:plain
ドレアムの『真・絶技』のデバフがない分、1回目よりはダメージは出ませんでしたが十分です(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200408233051j:plain
三たびマガルギを落とします。

するとまたまた相手が復活します。


f:id:dqmsl-life:20200408233137j:plain

これの繰り返しです。



f:id:dqmsl-life:20200408233212j:plain
6ラウンド目はマガルギが正気を取り戻して終わりますので、実質5ラウンドの戦いとなりますm(_ _)m







◼️まとめ

f:id:dqmsl-life:20200408233519j:plain

というわけで結果は100万オーバーとなりました(^-^)

実際、思ったような行動が出来ませんでしたが、それでも100万オーバーのポイントが出ましたので、今回のランキングクエストの上位の方々はかなりの高得点が出そうです。


挑戦中はブレイクを含む様々なバブやデバフが入ったり、それらの入り具合によってはまだまだポイントが出せそうです。

そのあたりは行動順なども考慮しつつ、練習バトルに何度も挑戦しながら調整し、慣れていく事がいいのかなと思いました。


まだまだ始まったばかりですので、私もこれから徐々に慣れていき、さらなる高得点が出せるように工夫していきたいと思います!




それでは最後に報酬で頂きました【ふくびき券】を引いて終わりたいと思います。





f:id:dqmsl-life:20200408234557j:plain

f:id:dqmsl-life:20200408234605j:plain

対象となるガチャは【超魔王・七幻神フェス後編】です。

前回のランキングクエストの報酬は爆死でしたので、今回は当たるように期待して引いていきます(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200408234737j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!











f:id:dqmsl-life:20200408234743j:plain














f:id:dqmsl-life:20200408234749j:plain

現実はそう甘くはないですね、、(TT)


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村