適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1749【ガチャ&雑談】後夜祭ふくびきと、来るか新超魔王!?

こんにちは、青い月です。


本日は予告通りに更新が行われました(^-^)

イベントは前回のらいなまでも発表されていた通り、【禁じられし図書館】が復刻いたしました。


f:id:dqmsl-life:20200316171242j:plain

ここでは詳細には触れていきませんが、復刻とは言え、やっと新しいイベントが更新された事にとりあえず安堵いたしました(^-^;

※過去の記事を張っておきますm(_ _)m




ちなみにガチャも予告通り更新されまして【神獣王フェス】が来ております。

f:id:dqmsl-life:20200316171856j:plain

お決まりとなった【S+SS出現率2倍】や【SS出現率3倍】、、、

去る2月20日より開催された10連×4回目で魔童子が1体確定するという【魔童子ピックアップフェス】以外の今年のガチャはすべて【S+SS出現率2倍】か【SS出現率3倍】です。

もはや通常確率のガチャのほうがレアになりつつあります(^-^;


ちなみに22日に放送予定の【らいなま】で噂通りに新たな超魔王が発表されたのなら、次回のガチャ(3月23日更新)は10連×15回目で超魔王確定のステップアップガチャになると思われます。

もし超魔王が実装されたら、環境が大きく変わる可能性があります。

それですのでおまけでGETされたレア卵などを悩んで使わずにいるのなら、来週まで待つというのも一つの手ですm(_ _)m


23日のガチャの更新は超魔王じゃなかったとしても新たなレジェンドモンスターが実装されるとも噂されております。

レジェンドモンスターならおそらくあのモンスターですよね、、、、


いずれにしましても、詳細は【らいなま】で発表されるようですので楽しみに待ちましょう♪






■後夜祭ふくびき


f:id:dqmsl-life:20200316182037j:plain

f:id:dqmsl-life:20200316182045j:plain

毎日のログインで頂ける後夜祭ふくびきの結果は【ふくびき券スーパー】が8枚でした(^-^)v

対象となるのは【伝説フェス】です!


出でよ!レジェンドモンスター!!



f:id:dqmsl-life:20200316192734j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!







f:id:dqmsl-life:20200316192738j:plain










f:id:dqmsl-life:20200316192753j:plain

おおー!!

ネルゲルGETです♪

予想していなかったのでびっくりしましたが、ネルゲルは分岐でまだ☆4+4になっていないので嬉しいです(^-^)/





続きまして、本日【冒険スタンプ】で頂きました【後夜祭ふくびき】です。



f:id:dqmsl-life:20200316192944j:plain

f:id:dqmsl-life:20200316192946j:plain


ふくびき券スーパーは3枚でした(^-^;

確率的には妥当と言ったところでしょうか。




f:id:dqmsl-life:20200316193044j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20200316193046j:plain










f:id:dqmsl-life:20200316193137j:plain

レジェンドモンスターは出ませんでした(^-^;

しかしながら実はちょうど今デスアラウネの☆4+4+4を育成している最中でしたので、地味に嬉しいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20200316193431j:plain



というわけで今回は軽い雑談と後夜祭ふくびきを引いていきました(^-^)


あとは22日の【らいなま】を楽しみにしながらのんびりと図書館でも周回しようかなと思っていましたら【スタミナ2倍】も来ていました(^-^;

図書館の復刻だけで【スタミナ2倍】期間を過ごすのはベテランプレイヤーさんにとってはなかなかのストレスだと思いますが、、、


頑張りますε=┌(;・∀・)┘


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村