適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1746【祈り】3.11

こんにちは、青い月です。


今回はDQMSLとは関係のない話です。
ご了承下さい。



今年も3月11日がやってきました。

東日本大震災の被災者の方々には改めましてお見舞いを申し上げるとともに、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。



あれから9年の月日が流れました。

9年という歳月は人によって長く感じるか、短く感じるかは違うと思いますが、私は短く感じますm(_ _)m




私がこのブログに【東日本大震災】の事を書くのは、2018年、2019年に続いてこれで3回目です。


昨年は勤めている会社から社員全員へ防災バックが支給されました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20200311061851j:plain

中には長期間保存のきく水や食料、手袋にマスクや懐中電灯が一体型となった簡易ラジオなどの防災グッズが入っています。
結構重いです(^-^;

備えあれば憂いなし、とまではいかないかもしれませんが、事前にある程度災害に備える事も大切な事だなと思います。




今年もYahoo!JAPANでは【いま、わたしができること】という3.11企画をやっております。

正直私は偽善者なのですが、やらない善よりやる偽善という事で毎年この企画に参加しております。


また近年は台風や豪雨による災害も増えております。

昨年は私の住む地域でも河川の氾濫に伴い、区役所から【避難指示】が出されて実際に避難も経験いたしました。


毎年3.11が来るたびに災害に対して考える事が出来ますし、以後も経験した事を活かしていけるようにしたいなと改めて思う日でもありますm(_ _)m


生きてるからこそ考える事が出来ますし、生きてるからこそDQMSLも楽しめます(^-^)


これからも色々な事を楽しめるように日々精進して生きていきたいです。


そんな事を考える2020年3月11日です。




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村