適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1744【雑談】物質リーグと装備と塔ガチャ等

こんにちは、青い月です。


今回はまず装備品について記載させて頂きますm(_ _)m


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私が装備品についてツイートしたところ、手前味噌ながら多くの反響を頂きましたのでこちらにも記載させて頂きます。
(私の中では多くの反響です)


そちらがこちらです。


【固有効果名ではいまいち効果がわからない装備品一覧表】
f:id:dqmsl-life:20200309182830j:plain


事の発端は私の地頭の悪さからくるものなのですが、若い頃と比べますと『なかなか覚えられない』『覚えてもすぐ忘れる』という典型的なアラフォーオッサンである私は、装備品を選ぶ際に『固有効果名では固有効果がわからない装備品』に関しては毎回ネットで調べたりしておりました(^-^;

…もう本当になかなか覚えられないんです(T-T)


そこで装備品を調べまして、適当に表にしてツイートしたところ、ありがたい事に沢山の『いいね』を頂く事になりました。
本当にありがとうございます。


当初はそんなに反響があるとは想像もしていなかったので、適当に作った事が恥ずかしくなってきまして、より見やすいように若干の修正を加えたものが上記の表となります。

※文字が小さくて申し訳ありませんが、ダウンロードして活用して下さい。私が作ったものなので著作権もなにもありませんので煮るなり焼くなり、悪用でなければ二次使用でも三次使用でも好きに活用して下さって結構です。
希望があれば原本も差し上げます(笑)



そんな私なんかのツイートに多くの方が『いいね』や『リツイート』をして頂けたので、一瞬調子に乗って浮かれそうになりましたが、こういう時だからこそ冷静に考えなくてはなりませんね(^-^;

ただ、烏滸がましい話なのですが、もしこれが一人でも多くのプレイヤーさんの役に立てたのなら、身に余る光栄に感じる次第ですm(_ _)m


今後は、そもそも装備の効果がしっかり覚えられるように色々な装備を実際に使ってDQMSLを楽しんでいきたいと思います(^-^)/





話は変わりまして、、、

昨日まで開催されておりました【第216回ランキングバトル】についてです。

f:id:dqmsl-life:20200309214207j:plain


私の記憶では、ここ1~2年でトップレベルに難易度の高いリーグバトルだったのではないかと思っております。

その証拠に、今回は覇者よりレアな虹色称号【神速の勝利者】が獲得出来るかも!?
というところまで期待出来る内容でした。
(最終的に覇者は30人以上はいたようです)


それと同時に【アワード】を獲得出来るようなリーグバトル狂の方々にとっては、近年稀に見るハラハラ、ドキドキの内容となったのではないでしょうか。

正直、私は見立てが甘く(簡単に言うと舐めていた)、5日目に見事に返り討ちされました。


そこで前回記事にしたようなパーティーを組み、最終日の物質パーティーに挑んだわけですが、結果は最終日は全勝出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200309215208j:plain

f:id:dqmsl-life:20200309215209j:plain
※詳細は前回の記事へm(_ _)m


今回のリーグバトルは私といたしましてもパーティーを考える楽しさを改めて思い出させてくれた大会となりました(^-^)


現在のリーグバトルは確かにオワコンなのかもしれませんが、以前から私が(独り言のように)提唱させて頂いているように、報酬さえ豪華にして頂ければ嫌でも参加するプレイヤーさんが増えるのではないかと思っております。

そうなりますと、なかには「リーグバトルも悪くないな」と思って貰えるプレイヤーさんが一人でも増える可能性はあります。

私は自称リーグバトル狂ですので、いずれはそうなってくれるといいなと思います(^-^)/


そんな事を改めて感じさせてくれた第216回ランキングバトルでした(^-^)






それでは最後に【荒山の塔】の月間探索ポイント25万と40万で頂きました【ふくびき券スーパー】を引いて終わりにしたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200309220545j:plain


久しぶりの【荒山の塔】ですが【大空の塔】より周回しやすいとは言え、それでも塔は苦行です(^-^;
(個人の主観です)


改めて前回ヤマクイをカンストした方の偉大さを感じてながら周回しておりますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200309220846j:plain
f:id:dqmsl-life:20200309220849j:plain

対象となるガチャは現在開催中の【伝説フェス】です。

私はレジェンドモンスターをあまり所持しておりませんので、何が出ても大当たりです(^-^)

牧場を空けて待っております(笑)







f:id:dqmsl-life:20200309221054j:plain


わたぼうさん、よろしくお願い致します!!










f:id:dqmsl-life:20200309221111j:plain












f:id:dqmsl-life:20200309221127j:plain

( ̄▽ ̄;)ガーン


塔の周回は苦行だからそこ報われて欲しかったなぁという思いとは裏腹に、現実は厳しいものです。


これの反動と言ってはなんですが、【マスターメダル交換所】のキングとナイトセット、そして本日より開催されております【おまけガチャ付き5連】を引いてしまおうかと検討中です!


その際にはまた結果を記事にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村