適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1740【ガチャ】超魔王・神獣王限定交換券使用!ほかカイザーセット開封など

こんにちは、青い月です。


今回は待ちに待った【超魔王・神獣王限定交換券】を使用していきたいと思います(^-^)/



と、その前に、、、

「もう超魔王や神獣王を入手出来るチャンスはないものか?」と確認したところ、、

ありました(*^^*)

カイザーセット!


f:id:dqmsl-life:20200221200019j:plain



現在のカイザーセットからは、超魔王や神獣王が引ける可能性のある【10連券】がGET出来ますので、万が一にでも超魔王を引こうものなら、交換券の対象も再検討しなくてはなりません(^-^;
(夢のまた夢ですが)


まだ普通の魔王交換券も2枚ありますので、そちらの検討にも繋がりかねないため、今回はカイザーセットを開封しようと思った次第ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200221212725j:plain

交換完了!!



早速引いていきました。




【カイザーセット10連券】

f:id:dqmsl-life:20200221213021j:plain

f:id:dqmsl-life:20200221213023j:plain



f:id:dqmsl-life:20200221213033j:plain
爆死です(T-T)

淡い期待でした~







【カイザーセットS以上確定券】

f:id:dqmsl-life:20200221213157j:plain

f:id:dqmsl-life:20200221213159j:plain



f:id:dqmsl-life:20200221213215j:plain
よーーーし!!!

これは大当たりです(^o^)/


実は魔王交換券でマデュラーシャを交換しようと思っていたので、これはラッキーです!!

マデュラーシャはこれで☆4になります(^-^)/
そしてマントゴーアはこれで☆3になります。

2枚とも当たりです(^-^)





というわけで、この結果をもちまして【魔王交換券】と【超魔王・神獣王限定交換券】を再検討し、交換していきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200221213726j:plain









■魔王交換券2枚

f:id:dqmsl-life:20200221213819j:plain

正直、ほとんどの魔王は欲しいです(^-^;

竜王、ハーゴン、バラモスあたりも普通に欲しいです(笑)


そんな魔王の中から私が選んだのは、、、










f:id:dqmsl-life:20200221214009j:plain
1体目はシャムダです(^-^)/

シャムダは運が良いことに周年祭で沢山引けましたが、☆4+4を目指して交換しました。
(現在☆4です)


そして2体目は、、、









f:id:dqmsl-life:20200221214315j:plain

ヒヒュドラードにしました(^o^)/

ヒヒュドラードはこれで☆4になります。



前述したように、本当は交換候補第1位にマデュラーシャを挙げていたのですが、運が良いことにカイザーセットのS以上確定券で引く事が出来ました(^-^)v

その点から見れば、10連は爆死でしたがカイザーセットを交換して良かったなと思います。




引っ張りましたが最後はこちらです!




■魔王・神獣王限定交換券

正直、カイザーセットを引いても引かなくても心は決まっておりました(笑)

とはいえずっと二択で悩んでました。


所持していない超竜王にするか、、

☆付けのために超ゾーマにするか、、


一時期はサイコロでも振って決めようかと思ったぐらい悩みました(^-^;


しかし、総合的に判断してこちらに決めました!!





f:id:dqmsl-life:20200221215305j:plain

f:id:dqmsl-life:20200221215308j:plain

ありがとうごさいますm(_ _)m

私は超ゾーマに決めました。


これで超ゾーマは☆3になります。



これで超竜王は未所持のままですが、なぜ超ゾーマにしたのかと言いますと、、、

まだ交換していない方の参考になるのかはわかりませんが、いくつかの理由を記載させて頂きますm(_ _)m




理由①・・・超魔王を1体も所持していない状態で、超竜王か超ゾーマをあげると言われたらどちらを選ぶか?

今の環境を鑑みて、私なら超ゾーマを選びます。




理由②・・・超竜王はクエストでも闘技場でも使えるが、闘技場ならどうしても耐久寄りになりがち。

超竜王は3ターン耐えて本領を発揮します。
その証拠に超竜王入りのパーティーにはオリハルゴンを入れてみたり、介護役が必要だったりと耐久寄りのパーティーになりがちです。
個人的には耐久系より速攻系のほうを好んで使用する観点から超ゾーマにしました。





理由③・・・単純に☆付けを優先した。

今回交換券を使って超ゾーマが☆3になりました。

これがもし☆1になる、☆2になる、とかでしたら超竜王を選んでいたのかもしれません。
超ゾーマは☆を付ける事によって活躍する場面が多くなるモンスターだと思いますので、☆3でしたら闘技場でもかなり実用性が上がるかなと安易に考えました(^-^;



以上の事から私は超ゾーマを選ばさせて頂きましたm(_ _)m

だからと言って超竜王がダメだと言うわけではなく、今でも喉から手が出るほど欲しいです(笑)


ちなみに未所持でしたらケトスや超ハーゴンもいいと思いますm(_ _)m
ケトスやハーゴンは☆が無くてもかなり強いと思いますので交換候補に入っている方は多いと存じます。


WORLDは実装時は☆無しでも無類の強さを誇りましたが、現在の環境下では交換優先度は一番低いと思いますm(_ _)m
新生すればまた化物のような強さになると思いますので期待しましょう!!


今現在は私も贅沢な事に超竜王だ超ゾーマだと言ってられますが、またいつか新たな超魔王が実装されたら環境がガラッと変わる可能性が高いと思います。

その時はまた新たな超魔王が引ける事を願いつつ、今回はこのあたりで終わりにします。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村