適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1738【雑談】魔物たちの楽園復刻

こんにちは、青い月です。


本日は予定通りに更新が実施され、【魔者たちの楽園】【魔物たちの楽園・凶】が復刻しました。


周年祭から始められたプレイヤーさんはもちろんの事、新しく追加された要素もありますので、ベテランさんもしっかりと周回出来る内容となっております。

というかむしろ初心者さんのために復刻した!?という感じです。



その内容を簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m





■魔物たちの楽園

f:id:dqmsl-life:20200214213840j:plain

もう何度も復刻している【魔者たちの楽園】ですが、今回は復刻に伴い、新たな討伐モンスターとなるフィアーパペットが実装されました。


f:id:dqmsl-life:20200214214411j:plain

ステータスは何かに秀でたところが無く【THE討伐モンスター】といった感じです。

しかしMPを継続的に減らすとくぎは強力ですね!
(光のはどうで解除出来ると思います)

特性に【ときどきこうどうはやい】や【みかわしアップ】がありますので、対人戦で使用出来なくはないと思いますが、正直使ってみないとわかりません。


注意すべき点はフィアーパペットがドロップするのが【魔物たちの楽園地獄級】と、1日1回だけ挑戦出来るクエスト【魔物たちの楽園抜け道】だけというところです。

フィアーパペットを集める際には注意ですm(_ _)m


さらに今回の【魔物たちの楽園地獄級】と【魔物たちの楽園上級】では、緑の宝箱からランクSSの装備品【楽園の至宝】が入手出来ます!


f:id:dqmsl-life:20200214215207j:plain

ウェイトが50もありますので、闘技場などで使用するのは難しいと思いますが、クエストなら活躍の場がありそうです(^-^)/


その他、みんなの冒険も復刻しておりますので詳しくはインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20200214215659j:plain

f:id:dqmsl-life:20200214215701j:plain



前述したように【魔物たちの楽園】は復刻クエストですので、ベテランプレイヤーさんは新討伐モンスターを目的に周回したり、各クエストのリストを埋めるために周回する事でしょう。

しかしながら初心者の方々にとりましては、優秀な討伐モンスターを比較的安易に入手出来る良い機会となっております。

中級からで全然大丈夫ですので、何度も挑戦して様々なモンスターを集めてみてはいかがでしょうか(^-^)/






■魔物たちの楽園・凶

f:id:dqmsl-life:20200214220856j:plain

こちらは特に新たな要素は追加される事なく復刻しました。

ベテランプレイヤーさんは純粋にリスト埋めするしかないかな(^-^;?と思います。


しかしながらこちらも【魔物たちの楽園】同様に優秀な討伐モンスターが入手出来るクエストとなっておりますので、初心者さんは積極的に挑戦する事をオススメいたします。

特に凶アークデーモンはクエストで、凶スカルゴンは闘技場で活躍出来るモンスターですので是非入手して下さいm(_ _)m
(もちろんそれ以外のモンスターも持っていて損はしないです!)


【魔物たちの楽園・凶】で入手出来るモンスター

f:id:dqmsl-life:20200214221318j:plain
f:id:dqmsl-life:20200214221321j:plain







■まとめ

今回の更新は復刻イベントとなり、ベテランプレイヤーさんにとっては物足りないものになったかもしれません。

しかし、年末年始や周年祭から始められた初心者のプレイヤーさんにとってはかなり激熱なイベントではないでしょうか(^-^)/

ガチャで入手出来るモンスターもいいですが、クエストに挑戦して仲間になる【討伐モンスター】というのもDQMSLの醍醐味の一つだと思いますので、初心者のプレイヤーさんには是非そこら辺を楽しんで周回して頂けたらいいなと思います!

私もリストを埋めながら久しぶりに楽しんで挑戦してみたいと思います!



なお、チャレンジ系のクエストは過去に記事にしてありますので、そちらのほうを見て頂けたら幸いですm(_ _)m

※ずいぶん前に攻略した記事です。現在とは環境が違う事をご了承下さいm(_ _)m 


試しに一度ゴリ押しで凶帝王エスタークチャレンジに挑戦してみたところ、インフレの波を感じました(笑)

f:id:dqmsl-life:20200214230425j:plain
あんなに強かった凶帝王が、、、(^-^;




それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村