適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1729【祝!!】DQMSL6周年(^o^)/

こんにちは、青い月です。


ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト6周年、おめでとうございます(^o^)/




f:id:dqmsl-life:20200123225023j:plain

「あの日から…やりこみ続けてきました。」


という事で、上記画像は去年の5周年の時のものなのですが、この一年間、この日のためにコツコツとジェムを貯めてきた方も大勢いらっしゃると思います。


私もそうです。


とはいえ、私は甘い誘惑に負けまして、所々で細々とジェムを使い続けてきましたので、一年を通して常時10000~20000ジェムを保有する感じでした。


今回は頂いた6000ジェムもありまして、手持ちは約26000ジェムです。

それに去年の誕生日プレゼントで頂きました(ねだった)Googleplayカードがあります(笑)


f:id:dqmsl-life:20200123225825j:plain


それを使いまして、私の保有するジェムは約37000ジェムになりました。

f:id:dqmsl-life:20200123230252j:plain


これでは【超魔王・神獣限定交換券】が頂ける150連には届きません。


それですので、今回はとりあえず初日という事で100連していきたいと思います(*^^*)



と、その前に、、、

私が個人的に欲しいモンスターを先に挙げさせて頂きたいと思います。



【未所持】
超りゅうおう、ケトス


【心底欲しい】
ジェマ、リオー、WORLD、バルボロス、系統の王ならなんでも


【揃っていないので普通に欲しい魔王】
シャムダ、ドーク、エルギオス、ダースガルマ、ハーゴン、ネルゲル、ムーア、オルゴ、災厄、ウルノーガ、ヒヒュ、マデュラーシャ


【揃っていないので普通に欲しい神獣】
アックル、フレイシャ、ガオガイヤ、ヒピット、クニクズシあたり、、、



レジェンドモンスターも【72時間】に含まれている事を期待しておりましたが、残念ながら今回は含まれておりませんでした(^-^;


その他、Sスタも揃っていないモンスターが多々いますので、こちらも期待して引いていきたいと思います(^-^)/






一回ずつ引くと長くなりますので、結果を一気に記載させて頂きます!!








f:id:dqmsl-life:20200123232835j:plain

f:id:dqmsl-life:20200123232838j:plain


さぁ、私の【72時間ガチャ】の始まりです!!


ここは大いに期待して引いていきたいと思います!!




f:id:dqmsl-life:20200123232841j:plain


わたぼうさん、7年目もよろしくお願いします!!!









f:id:dqmsl-life:20200123232845j:plain












【1回目】

f:id:dqmsl-life:20200123232846j:plain
いきなりフレイシャGETです(^o^)/

そして先の金地図確定で2体引いたクイーンスライムがここでも(笑)





【2回目】

f:id:dqmsl-life:20200123233717j:plain
神引き!!!
ケトス初獲得に超ハーゴンもGETです(^o^)/






【3回目】

f:id:dqmsl-life:20200123233831j:plain
ダークマターGETです(^-^)/
系統の王は全然持っていないので嬉しいです!!





【4回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234011j:plain
ケトス2体目(^-^;
ぶっ壊れガチャです(嬉しい悲鳴)





【5回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234108j:plain
リオーGETです(^o^)/
リオーはこれで☆2になります♪





【6回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234146j:plain
系統の王GETです(^-^)/
ゴッデスはこれで2体目ですので、☆1になります。
アーロはそろそろ☆4+4が育成出来そうです。





【7回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234443j:plain
シャムダGETです(^o^)/
シャムダはこれで☆2になります♪





【8回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234656j:plain
シャムダ2連続GET!!
フレイシャも出てラッキーです(^o^)/





【9回目】

f:id:dqmsl-life:20200123234746j:plain
ダークマターよく出るなぁ(^-^;
と思い【72時間ガチャ】の提供割合を確認してみましたが、【第1弾超魔王・神獣王・系統の王フェス】とは異なり、特にピックアップはされていなかったです。





【10回目】

f:id:dqmsl-life:20200123235310j:plain
ヘルゴラゴ初獲得です(^o^)/
これで系統の王はすべて所持する事が出来ました。
ありがとうございます!







というわけで、私の【72時間ガチャ】初日はこれで終了いたします。


未所持でしたケトスやヘルゴラゴが引けましたし、超魔王も1体引く事が出来ましたので、この結果には満足です!!


問題はあと5回引くには少なくとも課金をしなくてはならないという事になります。
(今後、冒険スタンプなどでジェムは頂けますが、、実質72時間には間に合いません)

私の気持ちは「課金して15回引こう!」という方向へ傾いておりますが、まだもう少し時間がありますし、ログインボーナスなどでガチャが引けるチャンスがありますので、72時間以内の動向を確認しながら最終決定をしようと思います(^-^)/


いずれにしましても今回は6周年という事で、おめでたい事です。

7年目も私の出来る範囲で楽しくプレイしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




それでは皆様の幸運を祈りつつ、今回はこのあたりで終わりにさせて頂きます。


それでは失礼しますm(_ _)m








【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村