適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1723【雑談】2019年もありがとうございました(^-^)/

こんにちは、青い月です。


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


ブログを一時休止させてもらってから早いもので約二ヶ月が経とうとしております。


本日で2019年も終わりという事で、最後はしっかりと挨拶させて頂きたいと思います。



とその前に、、

青い月的2019年のDQMSLを振り返りたいと思いますm(_ _)m






■1月

年末魔王でマデュラーシャが実装されました。
(厳密には2018年末)

f:id:dqmsl-life:20191228220552j:plain

徐々に相手の属性耐性を下げる特性【フォースドブレイク】は実に斬新でした。
おかけで様々なクエストの攻略が楽になりました(^-^)

その他、大きなところでは五周年イベントやオムドレクスの新生転生などがありました。
(オムドパで溢れる闘技場)


個人的に印象深い出来事は、Gamewithさんから直接連絡を頂き、Gamewithさんに当ブログが掲載される事になった事です(^-^)
(身に余る光栄)






■2月

2月はなんといっても【魔王の上方修正】です!!

f:id:dqmsl-life:20191228221348j:plain

当時の闘技場では、前月新生したばかりのオムドと上方修正竜王が猛威を振るっていました。

その他、ダイ大コラボの復刻などもありました。







■3月

3月も色々な出来事がありましたが、個人的には【レジェンドモンスター】の実装が印象的です。

f:id:dqmsl-life:20191228222049j:plain


でももっと印象的なのはアップデートに失敗して、長期の臨時メンテナンスに入った事です(笑)
(確かサーバー移行に失敗したとかそんな事だったような、、)







■4月

4月で印象的な出来事は、超高難易度クエスト【冒険王への旅路】の実装です。

f:id:dqmsl-life:20191228222637j:plain

とにかく攻略するのが難しかったです(^-^;
(当時のレベル50は本当に苦労しました)

実装前の【らいなま】では「今後レベル60、70と増やしていけるコンテンツ」との旨の発言もありましたが、今のところ追加実装はありません、、、
(恐ろしい、、)


その他、神獣4体の【上方修正】が追加されました。





■5月

5月はゴールデンウィークです。


「金、金の地図出る10枚~♪♪」

というメロディーが今も頭に残っているのは私だけではないはずです(笑)

f:id:dqmsl-life:20191228223625j:plain


それは置いておきまして、、

一世を風靡した神獣王WORLDの実装もゴールデンウィークでした。

個人的にはブログ投稿1500回の節目もありました(^-^)









■6月

2018年末から連続的に続いた大きなイベントはゴールデンウィークで一旦終息したようで、6月は復刻や既存モンスターの強化などが中心だった感じです。

半年以上前から終了が予告されていた【荒山の塔】。
終了数日前に開催期間延期が発表されて物議を醸したのもこの頃です。


その他、新しいゲームアプリ【ドラゴンクエストウォーク】のリリースが発表されました。

f:id:dqmsl-life:20191228224721j:plain
(し、、柴P、、、)








■7月

7月は新たな系統【超魔王】の実装がありました。

f:id:dqmsl-life:20191228224944j:plain

その圧倒的な強さは引退者を続出させたとか、させていないとか、、(笑)


私的には超竜王を持っていないので素直に欲しいです(^-^;








■8月

個人的にはオフラインイベントに参加してNaitoさんとTEMAKIさんとお会いして話す事が出来たのが印象深いです(^-^)/


映画【ドラゴンクエスト ユアストーリー】も観ました(^-^)b










■9月

9月は【大空の塔】がリニューアルして復刻しました。
(こちらも賛否あり)


その他ドークやゴッデスの新生、シャムダの実装などインフレはさらに加速していきました。







■10月

10月は記憶に新しいと思いますが、かみさまとウルノーガの新生転生が追加されて闘技場で猛威を振るいました。

f:id:dqmsl-life:20191228230602j:plain


この頃から個人的には仕事などが忙しくなり、ブログを書き続けるのが困難になってきました、、







■11月

11月はDQMSL云々というより、ブログを休止した事がとても心苦しい限りでしたm(_ _)m






という事で、上記はあくまでも私個人の2019年の印象に残った出来事だけを振り返ったものですが、細かく言えばもっともっと色々な事がありました。

最近ですとぶっ壊れ神獣王のケトス実装などもありましたm(_ _)m




私としては、多忙のためにブログを休止した事が残念な事なのですが、ブログを休止したからといってDQMSLを辞めるつもりはありませんし、私はドラゴンクエストが本当に大好きなので、出来ればこれからも楽しみながらプレイしていきたいと思っております。



ちなみにブログ休止期間も可能な限り楽しくDQMSLをプレイしておりました(^-^)/



デュランを炊き出しで引けたり、、、

f:id:dqmsl-life:20191230203824j:plain



深部を攻略したり、、、

f:id:dqmsl-life:20191230203900j:plain



2019年最後のチャレンジカップも王者を獲得する事が出来ました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20191230203925j:plain



そして私の【レジェンドドリームくじ】は15枚勝負です!!
(たのむ~、当たって下さい笑)

f:id:dqmsl-life:20191230204219j:plain




というわけで、2019年も色々ありましたが、総じて楽しくDQMSLをプレイ出来たと思います(^-^)/

これも当ブログを読んで下さる皆様のおかげだと切に思います。

2019年も本当にありがとうございました!!!


来年は徐々にブログを再開出来たらいいなと考えておりますので、その際はまたどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして今後のDQMSLの益々のご発展とプレイヤーの皆様のご健勝とご健康を祈念して、2019年は終わりとさせて頂きます。




末筆になりましたが、皆様におかれましては、お体を大切に、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2019年大晦日 適当にDQMSL 青い月






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村