適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1718【無制限】第202回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第202回ランキングバトル最終日です。


私は昨日の5日目にこちらのパーティーを選び、火力不足で削り切れずに2ターンを一度だけ踏みました。


f:id:dqmsl-life:20191103205747j:plain
f:id:dqmsl-life:20191103205752j:plain

全然イケると思っていたのですが、見立てが甘く、全然イケなかったです(^-^;

むしろ負けまでありました。




というわけで、最終日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20191103205916j:plain
f:id:dqmsl-life:20191103205921j:plain
ドラゴンブッシュリーダーの疾風&速攻パーティーです(^-^)/


覇者はありませんが、最後までしっかり挑戦していきます!






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20191103210028j:plain
無制限リーグという事で、マッチングのほとんどはドレアムリーダーの魔王パーティーが並んでおりました。


f:id:dqmsl-life:20191103210330j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

案の定、一番当たってほしいピサロに避けられました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20191103210430j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』はピサロから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20191103210515j:plain
『黄泉送り』もピサロから狙いました。
追撃で落とせました(^-^)v
(とにかくピサロを先に落としたい)


f:id:dqmsl-life:20191103210555j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20191103210633j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20191103210659j:plain










【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20191103210720j:plain
ゼメルギアスリーダーですと耐久は上がらないので比較的狙いやすいかなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20191103210843j:plain
相手も相当素早くて危なかったです(^-^;











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20191103210948j:plain
ドレアムリーダーの疾風パーティーです。

このドレアム、ピサロ、ムーア、キンスペというパーティー構成はよく見かけました。


f:id:dqmsl-life:20191103211046j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20191103211103j:plain

f:id:dqmsl-life:20191103211114j:plain










【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20191103211132j:plain
ピサロとゾーマは新スキルラインに種振りがされていない状態でラッキーです(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20191103211443j:plain
今回はハヌマーンも攻めました!


f:id:dqmsl-life:20191103211505j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20191103211530j:plain
ネルゲルの『黄泉送り』


f:id:dqmsl-life:20191103211545j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』!!


f:id:dqmsl-life:20191103211603j:plain












【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20191103211619j:plain

今大会は30戦31ターンという結果に終わりました。


今大会は序盤から厳しいマッチングでして、その段階で相当数のプレイヤーさんが篩にかけられる状況だったと思います。
実際、今回覇者を獲得されている方はいつもと比べても少ないようです。
(覇者獲得者300人強)


少し前までは「無制限が一番獲りやすい」なんて言われておりましたが、現環境では少し難しくなってきているのかなという印象です。


今回は私も覇者を獲得出来ませんでしたので、次回はリベンジ出来るように精進いたしますm(_ _)m



第202回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20191103212448j:plain
ゾンビリーグです(^-^)/

今の環境でゾンビリーグがどのような感じになるのか、個人的にはとても楽しみです(^-^)


と言いましても、、、

来週は丸々一週間、ブログをお休みする予定ですm(_ _)m
(仕事や私用のため)


次回は11月10日(日)の更新を予定しております。

その際には毎年恒例の【11月10日は課金してガチャ】を行う予定ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村